くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

幼児用お菓子デビュー

f:id:kumakuma3_f:20191129225630j:plain

くまくまさんです。

 

ついに息子くんが8か月を迎えました。ますますお兄さんに育ってきたのではないのでしょうか。歯もばっちり2本生えましたよ!おっとなー!!

でもママの乳首を全力噛みするのだけは止めてあげてね…。

 

お菓子デビュー

2回食でも機嫌が悪い時ってありますよね。

空腹時は特にそう。おっぱいからあまり時間が経っていないのにギャン泣き、お出かけしている最中に泣いたのでとりあえず大人しくしてほしい…そういう時のためにお菓子を用意することにしました。

 買ったのは2種類。

 

ハイハイン

生後7か月~ 

亀田製菓の大人気お菓子ハイハイン。大正義ハイハイン

お米で作っているのでアレルギー対応もばっちり。

口に入れるとサクッと溶けて食べやすいところがいいですね。結構必死で食べるので、ボロボロこぼれるのが少し難点です。

幼児用らしく優しいお味ですが大人でも意外と美味しく食べられます。

100円ショップに売ってるお菓子ケースに入れて持ち運ぶのがうちの妻さんのおすすめです。

 

たまごボーロ

これも生後7か月~

子供のおやつと言えば、というイメージのあるボーロ。

やっかいなたまごアレルギーの発見にも役立つとかなんとか。というのもボーロにはたまごの黄身だけでなく、白身も入っています。たまごアレルギーは黄身より白身を食べさせた時に出やすいと言います。しかも製法上、固ゆでたまごに比べて加熱が十分でないので最初にあげるときはアレルギーが出ないか注意しながらちょっとずつ食べさせるのがいいそうですよ。

でも正直なめてました。

本当においしいです。口に運ぶ手が止まりません。

子供には『3粒だけね』とか言いながら親は目の前でバクバク食べてます。息子くんが非行に走らないか不安になりますよね。(他人事)

 

息子くんがハイハインを食べる動画を実家に送ったら『これは絶対にお菓子用意しとくわ』と返ってきました。年末に帰省する際の餌付けへの熱い思いが伝わります。

そちらでは用意させずこちらでお菓子を用意して『詰め合わせ1袋100円』とかで売りつけたらいいお小遣いになるのではと咄嗟に考えてしまい、自己嫌悪の今日でした。(やらないとは言っていない)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村