くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

『こんにち歯(は)』乳歯が生えました

f:id:kumakuma3_f:20191108231407j:plain

くまくまさんです。

 

私が部署移動の話があり、後輩へ仕事の引継ぎをしているのですがだいたい教え尽くして暇になってきたのでお茶を1日1.5リットルほど飲み続けたら、毎日おしっこがたくさん出てデトックス効果がある気がする私です。

 

歯が生えたよ息子くん

昼間いつものように妻さんの指を食わえて遊んでいた息子くん。

今日もあま噛みかと思ったら、『あ、痛ーっ』と指に激痛が。

口の中を見てみると下の歯茎にうっすら白いものが見えました。

つまり、ついに我が子にも乳歯が生えました!てってれー!

 

帰宅後の私も確認。

確かにそんなものが見える気がする…。気がするというのは息子くんが口を開けるのを嫌がってギャン泣きして見せてくれないからです。

無理やり開けても舌が邪魔しているので見えず。

妻さんが『舌を上に出してー』というと舌をペロッと鼻の下にくっつけて結局見えないのですがその顔が可愛すぎて悶絶したのでもう見なくていいですわ。大満足。

 

しかし100%喜びに満ち溢れていた私と比べ、妻さんはなにやら暗い顔の様子。15%くらい。

なんでかと聞くと、

 

『今後は乳首をかまれたらと思うとゾッとする』

 

とのことでした。確かに。赤ちゃん容赦ないしね。

想像しただけで背中が寒くなりました。

以前おっぱいを私もあげられたらいいのに、と言いましたが、すまんあれは嘘だ。

 

なんにせよとりあえずはおめでたいですね。

息子くんの離乳食も味気ないものからだんだん美味しそうなものになってきたのであげているこちらも楽しいです。

 


 


 


 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村