くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

離乳食のパンがゆが大人でも美味い

f:id:kumakuma3_f:20190928233007j:plain

くまくまさんです。

 

先日うちの息子くんとご対面した会社の女性先輩社員が後で『大丈夫、あなたの息子は他の子と比べても可愛い』と言われて上機嫌の私です。

親バカ目線のひいき目で見なくても可愛い、こんな最高な誉め言葉あるんでしょうかね。スピーカーを持って振れ回りたいくらいです。

 

息子くんの好きな離乳食を紹介

生後5か月ちょっとから始めた離乳食は着々と進んでおり、今のところアレルギーらしいものもないまま2回食へと突入しています。特に好きなメニューは、以下のものです。

・米のおかゆ

・にんじん(フレーク)

・アップルポテト(りんごのピューレとじゃがいもフレークをまぜたもの)

・野菜と豆腐のスープ

・だしの入ったもの全般

食べられる食材はまだ少ないのでどうしても同じものを作りがちですが文句も言わずちゃんと食べる息子くんは偉いと思います。

 

『パンがゆ』始めました

そんななか今日は『パンがゆ』に挑戦しました。作り方は簡単で、

①食パンの耳を取り除いて細かく切る

②粉ミルクを溶いたものに①を浸してレンジで30秒~1分チン

③完成

以上です。

おっぱいを飲んだ後だったので半分くらいしか食べてくれませんでしたが味は上々だったようです。

 

なによりその残ったパンがゆを食べた時のおいしさったら。

そうですよね。

砂糖と生クリーム、バターをふんだんに使った食パン(8枚切り78円w)をミルクで浸して食べるとか…まずいわけがありませんでした。

大人が食べても二度美味しいパンがゆ、おすすめです。

 

 

※こちらの内容は妻さんの提供でお送りいたしました。

※個人の感想なので味の保証はできません。

※私は食べてない

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村