くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

自分大好き

f:id:kumakuma3_f:20191103221254j:plain

くまくまさんです。

 

子供を泣き止ませるのって大変ですよね。

笑わせようとしたり、抱っこしたり、絵本を読んだり。

そしてあれこれ手を尽くしてようやく泣き止んだので、止めた瞬間にまたギャン泣き。はい残念。ふり出しに戻る。

徒労に終わってはため息をつき、2ndラウンドのゴングが鳴るわけです。カーン。

 

うちの場合

最近のご家庭事情の例にもれず、スマホの動画がかなり効果を発揮します。

あまり見せたくないのですが親が毎日熱心に見ているのだからしょうがないです。子供としては気になりますよそりゃね。

そこで何を見せるのかということですが、うちの場合ア〇パンマンでもなくおか〇さんといっしょでもなく、自分(息子くん)の動画です。

 

育児をしていれば当然たまっていく子供の動画。

これを見るのが何より好きな息子くん。困ったら『ブーッ』している動画や私のお腹の上でなにかおしゃべりしている動画を見せるとよほど機嫌が悪くなければすぐに黙ります。

数秒しかない動画でもリピートがかかっていればいつまでも見ていますね。

 

さらにおもちゃの『メリー(くまのプーさん えらべる回転6WAY ジムにへんしんメリー(1個)【タカラトミー】[おもちゃ 遊具 ベビージム メリー])』についている鏡のオブジェも大好きでそこに映る自分の顔を好んで見ていますし、ショッピングモール内の服屋さんに出かけても試着用の鏡の前で自分から目が離せません。

おまけに鏡に近寄るとニヤニヤしてよほど楽しい模様。

 

自分大好きすぎるよね、きみ。

 

なんだなんだ似たような子供がいるぞ、だったらいいのですが、

やがて『自分しか愛せない』なんてことにならないようにしてもらいたいですね。

 

パパは心配ですぞ。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村