くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種、第4回。ハンコ注射が登場

くまくまさんです。 本日は息子くん、第4回目の予防接種でした。 前回の記録はこちら⇩ kumakuma3-family.hatenablog.com 今回のお品書きはこちら ・4種混合 ・BCG(対結核) 2つと少ないので余裕かと思いきや、BCGがありました。 いわゆるハンコ注射です。 …

激走、爆食、超cry

くまくまさんです。 今日はサクッと『5か月赤ちゃんあるある』ネタを3本立てでお送りします。 別に眠いから手を抜いてるんじゃないんですよ、ホントだよ。 激走、ズリバイ始めました 息子くん、ついに先日ズリバイを覚えました。 どこへでも動き回ります。…

お風呂の変、再び

くまくまさんです。 私がお風呂に入れるとギャン泣きが止まらなかった息子くん。 何度もトライした結果、先日からあまり泣かないようになりました。 格闘の歴史⇩ kumakuma3-family.hatenablog.com kumakuma3-family.hatenablog.com kumakuma3-family.hatenab…

太ったパパ、やせる方法を伝授される

くまくまさんです。 先日、会社の健康診断の代わりに人間ドックに行ってきました。 そこで告げられたのは、 「太りましたね、あなた」 でした(泣) 悲しいことに体重が前回56キロ→今回59キロにパンプアップしておりました。 もちろんお腹周りもマシマシです…

ズリバイマスター

くまくまさんです。 息子くん、生後5ヶ月にしてズリバイをマスターしたことをご報告します。 段差は越えるわ、リビングからキッチンまで這ってくるわで大騒ぎです。 嬉しいんですけど目がまったく離せなくなりました。 本気でバリケードの購入を検討しません…

フラれたパパ、お風呂に再チャレンジ

くまくまさんです。 息子くんが私とのお風呂を嫌がるようになり、担当をクビになってからかなり経ちました。 悲しい過去はこちらから⇩ kumakuma3-family.hatenablog.com 妻さんに任せていたのですが、息子くんが先日の検診で発育不良を指摘され授乳回数を増…

ギャン泣きが止まらない息子くん(´;ω;`)

くまくまさんです。 少し早い離乳食に挑戦ということで昨日書いたものの食器など準備ができていないためとりあえず9月からスタートと決めました。 kumakuma3-family.hatenablog.com その間はなんとか母乳orミルクを飲んでもらわないといけないので妻さんが…

哺乳瓶を徹底拒否!飲まない我が子、どうしたらええの?

くまくまさんです。 昨日の四か月検診で成長曲線を下振れした息子くんのために私と妻さんだけの成長促進委員会を立ち上げました。 問題の結果はこちら⇩ kumakuma3-family.hatenablog.com 対策はこれにしました。しかし… とりあえず授乳回数を増やせ、との助…

四か月検診が悲しい結果に

くまくまさんです。 本日、息子くんの四か月検診でした。 正確にはもう生後5か月になろうかというところでの検診です。 ちょっと体が小さいなと思いながらも最近の咳問題やおちんちんの先が赤い問題などで心配事が多くて気にしていられなかったのです。 そ…

あなたが噛んだ小指が痛い

くまくまさんです。 噛み癖がついてきた息子くん。 あらゆるところを噛みまくります。 歯固めを用意するもののお気に入りは親の服だったり、床に敷いてるマットだったり、ビニール袋だったり、と困るものをわざと選んでるのかと思うくらいあとあと面倒な物を…

咳が止まらない息子くん

くまくまさんです。 息子くんがここ2週間ほどで咳を頻繁にするようになりました。 最初はよだれが口にたまっているので変な飲み込み方をしてしまったのではと考えました。 よくうつぶせ状態でいるのでできるだけ仰向けの姿勢をキープさせてみたのですがそれ…

端的に話そう

くまくまさんです。 今日は妻さんの実家に行って お土産渡して お昼ご飯をごちそうになって 息子くんがグズグズ泣くなか 抱っこひもでおんぶの練習して みんなで甲子園を見て そのままお昼寝して 息子くんのうんちを処理しながら また夕食までいただきながら…

うんちすらいとおしい日々

くまくまさんです。 なかなかうんちが出なくて心配な息子くん。 2日ぶりなどで大量に出るとみんな笑顔になります。 うんちが出て喜ばれるなんて今しかないぞ。 たくさんしてたくさん飲んで大きくなってくださいね。 きみ、4ヶ月半なのに体重が6キロから増え…

おつかれラップを歌うぜー!

YEAH YEAH YEAH YEAH お盆で帰った俺の実家 自動車移動は片道四時間 父ちゃん母ちゃん初孫メロメロ 一人で運転 帰りはヘロヘロ YEAH せんきゅー 訳:本当に疲れました。小一時間考えてこれしか思い浮かばないくらいにはヘトヘトです。また明日から頑張ります…

息子くん、地方アイドル活動してます

くまくまさんです。 昨日から私の実家の田舎に来ています。 息子くんは初めての田舎なので最初はどこにいるのかわからず緊張していたようですがすぐにのんびりして快適生活を過ごしています。 アイドル生活はじめました 子供はどうしたってみんなの注目を集…

実家に帰らせてもらいます!

くまくまさんです。 お盆いかがお過ごしですか? 明日から私の実家に家族で出かけます。 関東在住地方出身の私なので田舎に戻るまでには車で約4時間の旅です。 大学生進学で上京してからほとんど実家に寄り付くことなく関東で生活をしてきたためか実家に帰…

息子がカニになりました

くまくまさんです。 息子くんが新しい遊びを覚えました。 成長を見届けるのは楽しいですがいつも面倒を見ているのは辛いもので家事などやりたいことができないときもあります。 一人でできる遊びが増えてくれることは時間に余裕ができるので正直助かりますね…

究極のスキンシップを強制的にされた話

くまくまさんです。 まだ生まれたての赤ちゃんがいるご家庭の皆様は子供とどのようなスキンシップを取っていますか? 妻さんが調べたところ、子供のおなかをこちょこちょしたり、子供の胸に顔をうずめて息を吹きかけたりこすりつけるのが鉄板の楽しいお遊び…

営業スマイルですか?

どうも、くまくまさんです。 息子くんは私が仕事から帰ってくると毎日笑顔を見せてくれます。 私「息子くーんただいまー」 息子「あーう(ニコッ)」 激かわすぎです。 私がお風呂から上がってきても笑顔を見せてくれます。 私「息子くーん、上がったよー」 …

お風呂担当をクビになりました

くまくまさんです。 息子くんがうちに来て以来、彼の入浴担当は私です。 しかしついに昨日付でその任を解かれました。 いわゆるクビです(泣) パパを嫌がる息子くんはもう限界 過去記事でいつしか私とお風呂に入ると必ず泣くようになった息子くんのことを書…

赤ちゃんらしいおしゃべり

くまくまさんです。 先週末のお酒飲み会2連発ですっかり体調を悪くしていました。 体調が悪くても息子くんの成長記録をつけようと心に決めてからこの体たらくですよ。 息子くんが週末はうちにいなかったので笑って許して~♪ かわいいおしゃべり始めました さ…

初めてのお祭りデビュー

くまくまさんです。 息子くんが妻さんと一緒に妻さんの実家にお泊まりしてたので会いに行きました。 自宅から車で一時間のところなのですが私がお義父さんとお酒が飲みたくて今日は電車移動です笑 ちょうど商店街のお祭りをやっていたのでみんなで遊びにいっ…

なんかしゃべった!?喃語(なんご)ってなんぞ?

くまくまさんです。 今日も息子くんは元気になにごとかしゃべりまくっております。 ただひとつだけ違うのは、いきなり「ぷへ」と発音したことでした。 私、妻さん「ぷへ!?」 喃語(なんご)とクーイング 調べるとどうやらこの「ぷへ」は喃語(なんご)と呼…