くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

激走、爆食、超cry

f:id:kumakuma3_f:20190829235729j:plain

くまくまさんです。

 

今日はサクッと『5か月赤ちゃんあるある』ネタを3本立てでお送りします。

別に眠いから手を抜いてるんじゃないんですよ、ホントだよ。

 

激走、ズリバイ始めました

息子くん、ついに先日ズリバイを覚えました。

どこへでも動き回ります。

旋回だってなんのその。

動きが意外と早いので気が付くと部屋の隅まで移動していたりすることもあるので注意が必要です。

布団の上から落ちても、壁に頭をぶつけても、自分のせいなら泣かないそのガッツとタフさには正直驚きを隠せません。痛くないのかね。

 

爆食、なんでも口に入れちゃう

とりあえずなんでも口に入れるようになりました。

細いもの、カサカサするものが特に大好きで、

・電源コード

・おもちゃのひも

・タグ

・ハンガー

・チラシ

ティッシュ

・ゴミ袋

など枚挙に暇がありません。

ただでさえ電源コードは感電や断線のおそれがあるので心配なのですがのどに詰まらせそうなカサカサ系も危険でハラハラしています。

さらにズリバイで広くなった行動範囲のために隠さなくてはいけない物品がどんどん増えています。昼間にひとりで目の届きにくいタイミングがある妻さんはすっかり参ってしまっていますのでバリケードを真剣に考え始めました。

 

こういうのでしょうか…うーん 


 

 

超cry、哺乳瓶を見ただけでギャン泣きのその後

4か月検診で発育不良疑いをかけられた息子くん。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

授乳回数を増やすよう命じられたのですが、完全母乳に目覚めた息子くんはミルクを与えようとすると『この世が終わりそうな声でギャン泣き』、徹底抗戦の構えです。

とにかく哺乳瓶経由のミルクを飲みません。 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

今のところ『NUK(ヌーク) ネイチャーセンス哺乳瓶』が多少役立っています。 


 

いろんな種類がありますがこれが一番おっぱいに近いとされているようです。

あと親が飲ませるのが嫌なようです。

自分で持たせると結構飲んでくれます。早くも自我が目覚めているのでしょうか。

 

すべては成長の証

できることが増えるっていいですね。

目に見えて成長しているのがわかります。

大変なことも増えていきますが大きくなるたびに面倒事も変化しますので今のこの悩みを楽しみながら親も成長していきたいと思うのでした。

いつも同じ締めですみません。

あと、さらっととか言って結構書いてしまってすみません。

 

 

 

↓↓うっかり最後まで読んじゃった人はクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村