くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

赤ちゃんらしいおしゃべり

f:id:kumakuma3_f:20190806233436j:plain

 

くまくまさんです。

先週末のお酒飲み会2連発ですっかり体調を悪くしていました。

体調が悪くても息子くんの成長記録をつけようと心に決めてからこの体たらくですよ。

息子くんが週末はうちにいなかったので笑って許して~♪

 

かわいいおしゃべり始めました

さて、最近よく記事にしている喃語(なんご)らしきものが出てきたという話ですがやはりまだ喃語とまではいかずクーイングがメインです。

 

これまで「あー」とか「うあー」とかばかりだった息子くんに少し変化が出てきました。

「あぁぁい!」と力強い叫び声のようなクーイングが見て取れるようになりました。

文章にすると非常にわかりずらいのでまずはこちらの動画をごらんください。

 


クレヨンしんちゃん ひまわり  おせわ

 

↑しいて言うならこの、アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する妹ひまわりの喜ぶ時の声にそっくりです。

 

これが実に赤ちゃんらしい声なので妻さんとベタ惚れ中です。

しゃべってくれるのも楽しみですが今の赤ちゃん赤ちゃんしてる息子くんもかわいくてたまりません。

 

声優というお仕事

それにしてもひまわり役の声優こおろぎさとみさんの赤ちゃん再現度は芸術的です。

本当によく研究されてアフレコに臨まれているんだなと感心します。

子供が生まれるとなおさらそのすごさがわかりますね。

 

最近では「かわいい」「かっこいい」「若い」「歌がうまい」「ダンスが踊れる」など声優さんはアイドルのようなスキルを求められます。

もちろん時代の風潮ですし、売れるためにはそのようなスキルも必要かとは思いますが、どうも五十歩百歩といいますか個性が見えてこない気がします。

テンプレートなアニメの乱立で出てくるキャラクターが似たような設定の方々ばかりなのも問題とは思いますが、こうしたピンポイントで「この役柄といえばこの人しかいない」という個性を持つ人ほど長く業界に残れるのではないかと思ってみる今日この頃です。

個性は声優さんに限らず俳優さんでもそうですね。

芸事ではかくあるべきだと思いますが自分もなにかそうであれればいいと思っているひとりです。

 

なんの話をしようとしていたか忘れたので今日はこのへんで(笑)

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村