くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

食事の最中で『ごはん』を叫ぶ

f:id:kumakuma3_f:20200102225344j:plain

くまくまさんです。

 

我が実家の帰省から戻りました。

借家ゆえ狭いながらも落ち着く我が家です。午後3時に戻り、あまりの心地よさに夫婦そろって爆睡してしまいました。なんだかんだで疲れが溜まっていたようです。

次回は荷物をもっと少なくしようと誓い合った今日でした(そしてまた忘れるのループの予感)。

 

帰ってきたものの帰省前に食材を片付けてしまっていたので、作る気力もなく半額のお弁当を購入してごまかしました。

しかしそこに現れるは食欲魔人の息子くん。

ごはんを欲しがり、さっそうと手を伸ばします。まるで『え、ごはんですよね?僕にくれるんですよね?』と言わんばかりの押し込みっぷり。妻さんの弁当に無理やり手を突っ込みます。

そしていつものとおり仕方なく白米を献上していると…

 

息子くん『ごーはーん』モグモグ

 

妻さん「え?ごはん!?Σ(・□・;)」

私「いま確かにごはんって言ったよね( ゚Д゚)」

 

なぜか知りませんが息子くんが突然『ごはん』と言いました。

きっとごはんの意味を理解はしていないはず。でも絶好のタイミングでのこのセリフ。まだ喃語もろくにできない彼にとって奇跡といっていいでしょう。

 

くまくまさん家では、私と妻さんの双方の実家に息子くんを数日滞在させるとなぜか新しい技を身につける説がありまして。今回は『ハイハイのスピードが向上』『片手でつかまり立ちが長く保てる』くらいかと思っていましたがサプライズ単語のおまけまでついてきました。

新年早々めでたいですね。この勢いでどんどん言葉を覚えていってほしいと思います。

ごはんもちゃんと食べて大きくなってね。

保育園の入園に向けてまだ食べさせていない食材も一通り試さないといけないので今年は忙しくなりそうです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村