くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お風呂の変、再び

f:id:kumakuma3_f:20190827235138j:plain

くまくまさんです。

 

私がお風呂に入れるとギャン泣きが止まらなかった息子くん。

何度もトライした結果、先日からあまり泣かないようになりました。

 

格闘の歴史⇩

kumakuma3-family.hatenablog.com

kumakuma3-family.hatenablog.com

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

パパのお風呂担当が復活したかと妻さんと喜びあう日々が続くかと思われました。

今日までは。

 

バックトゥザクライ

結論から申し上げますと、ギャン泣き復活しました。

しかも前回までより激しさを増しています。

以前は頭を洗うor髪を洗う、がトリガーになって泣き始めていましたが今日はもう体にお湯をかけるだけで泣きが入りました。

もちろん、頭を洗っても当然泣き続けます。

先日発見した攻略法らしき、「ママのようにたくさんしゃべりかける」も全く効果ありません。

湯船に浸かっても泣き続け、15分のお風呂タイムのうち実に13分がギャン泣きという嵐の一日となってしまいました。

パパはげんなり&しょんぼりですっかり意気消沈です。

 

原因を探ってみた

考えられる原因は3つです。

①日焼けが痛い(今日は昼間にベビーカーでおでかけした)

②お腹が空いている

③やっぱりパパが嫌い(トラウマ復活)

 

顔がところどころ赤いのに気づいたので、①が自分の中では有力ですが足に擦り傷があっても全然気にしないうちの息子くんですのでへっちゃらな気もします。

③もかなり候補でした。だってガーゼを近づけるだけで嫌がってギャンギャン泣くんですもの。また私、なにかしたのかとビクビクします。

で、結局妻さんが②で黙らせました。

本当にお腹が空いていたのかは不明ですが『泣き止まなかったらとりあえずおっぱい』が最近のくまくまさん家の合言葉です。

 

おっぱい最強です。

よく、ご家庭訪問系のテレビ番組で両親のプロフィールついでに赤ちゃんのプロフィールテロップを出す番組ありますよね。

あそこに、好きな食べ物「おっぱい」って書かれてること多いじゃないですか。

 

あれ、本当ですよ(真顔)

 

おっぱいで黙らせる光景を見るたびに自分もおっぱい出ればなんぼ楽かと思いますね。

しかしもちろん出ませんので、明日もハートで勝負していきます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村