くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

パパきらい

f:id:kumakuma3_f:20190728234951j:plain

 

くまくまさんです。

 

私の体調が悪い時を除いて息子くんをお風呂に入れる役割を担っています。

しばらく前から息子くんの頭もしくは顔を洗うとギャン泣きされてキッツイ蹴りをおなかに食らわせらています。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

ゴシゴシしないようにやさしくパッティングしても泣いてしまいます。

部屋でやるぶんには別になんのことはないのです。

よだれだらだらのお顔を拭いてもされるがまま。

お風呂だけなんですよ。

 

妻さんに相談するも「わたし(が入れるとき)はそんなに泣かないよ」とのことで参考にならず。

いろいろ試しているのですがどうもうまくいかず…ぐむむ。

連日困っていました。

 

そして今日も今日とて相変わらずのギャン泣き。

あんまり毎日ギャンギャン泣いているので今日はついに妻さんが心配になって息子くんの様子を見に来ました。

 

妻さん「どうしたの息子くーん?」ガラッ

 

息子くん「ギャンギャンギャン…ん」(ピタッ)

 

あれ、泣き止みました。

 

おーい、静かになったよ。

顔洗っちゃうぞー。(フキフキ)

 

息子くん「…(妻さんをじーっ)」

 

泣きません。

とってもおとなしいです。

 

ああ、つまりこういうことですね。

お風呂で顔を洗われるのが嫌いなんじゃなかった。

 

パパに洗われるのが泣くほど嫌いなんだ!

 

いやあ、気づけて良かったです。

やっとそれはそれでの対策を考えることができます。

子供は泣くことでしか表現できないので痛い思いをさせてるんじゃないかとか水が耳に入って辛いんじゃないかとか不安だらけでした。

気持ち的な問題ならこれから解決できますね。

妻さんのおかげでおとなしく洗われてくれて大変助かりました。

 

え、ぜんぜん寂しくなんかないですよ?

 

 (´;ω;`)ウッ

 

⇩同情クリック!

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村