くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

咳が止まらない息子くん

f:id:kumakuma3_f:20190818231000j:plain



くまくまさんです。

 

息子くんがここ2週間ほどで咳を頻繁にするようになりました。

最初はよだれが口にたまっているので変な飲み込み方をしてしまったのではと考えました。

よくうつぶせ状態でいるのでできるだけ仰向けの姿勢をキープさせてみたのですがそれでも咳は止まりません。

それどころかうつぶせの姿勢に慣れすぎたせいか仰向けの姿勢が嫌になったらしくすぐに泣いてしまい、調子が悪いのかどうなのかもよく分からない始末。

 

とりあえずインターネットの力を借りて諸先輩方のブログ等をサーフィンするとおそらく『エアコンによるのどの乾燥』ではないかというところまできました。

そういえば7月末にエアコンを寝室にも導入し、8月上旬から稼働し始めてから咳をすることが増えたような気もします。

しかし運転しない、ということもできそうにないので明後日の4か月検診で今の状態を相談して、予想通りであれば加湿器の購入を検討することにします。

 

私ものどが痛い日が続き始めてる気がします。

皆様も夏風邪などひかれぬようお気をつけください。

 

明日から長い夏休みが終わる方も多いと思いますので昼間の熱中症にも要注意ですね。

 

 

あー仕事なんていやだいやだ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村