くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【コロナ?】布団に嘔吐する惨劇

f:id:kumakuma3_f:20210420064640j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末は息子くんを病院に連れて行きました。

金曜あたりから鼻水の吐出量が激しく咳も出始めていたので早急な対策のためです。

保育園でも鼻水垂らしが増えていたようで案の定うつされた可能性が高いと思われます。

 

診断結果は「風邪」。

妻さん曰く『このくらいのことで来るなよ』の雰囲気がバリバリ醸し出されていた先生の診断によると鼻風邪とのこと。最近1か月に一回は風邪の診断を受けてる気がします。病院通いと本人のお薬飲みも慣れたもんです。

「熱が出たり、咳が止まらなかったり、親に熱の症状が出たらまた来てください、コロナの疑いもあります」とのこと。当の本人は元気すぎてその気配もありませんでした。

 

ここでいつも通りならこのまま薬を飲み終わるころにはケロッとしている息子くんでしたが今回は初動が違いました。

帰宅後、お昼寝中に吐きました。ずっと咳ばっかりしていたせいでしょうか。昼食のコーンサラダが大量に寝室の布団に撒かれます・・・。その後も結構吐き続けて大惨事状態になりましたが再び寝ると落ち着きました。とっても苦しそうで見ているこっちも胸がきゅっとなります。

 

目覚めてからは結構元気で走り回るいつもの彼に戻りました。しかし少しほっぺたが赤いので試しに熱を測ってみると「38.0℃」。そんなばかなともう一度「37.0℃」。安定しません。どれを信じていいのやら。結局昨晩は寝るまで赤い顔のままでした。

 

・熱があるかも

・咳が止まらない

・そういえば私、のど少し痛い

 

「熱が出たり、咳が止まらなかったり、親に熱の症状が出たらまた来てください、コロナの疑いもあります」

 

あれ、もしかして疑いありですか?

 

起きてきたら体調チェックします。37.5℃以上で保育園お休み。

いっそのこと休みたい気持ちもある悩ましい朝です。おはようございます。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村