くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【原因特定】いつもの鼻かぜ襲来

f:id:kumakuma3_f:20211130064154j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末で鼻水だらだらになりかけていた息子くん。

昨日は朝から鼻水と咳が出ていたものの一応登園。いやーな予感しかしなかったのですが昼ごろに保育園から電話がありました。「通院お願いします」と。ですよね。

熱はないのでこのまま預かってくれると言ってはくれましたが逆に翌日朝から熱が出てしまう可能性を考えると一日つぶれてしまうので早めの対応を取ってパパ、昼食を食べたら帰宅。

保育園につくと息子くんは全然たいしたことなさそうな元気っぷりをみせてくれましたが先生曰く「今日は元気がなくてぼーっとしてたり、机に突っ伏したり、ずっと抱っこをせがんで甘えモードでした」とのこと。パパが来たらちょっと元気になりました、って言われると少し嬉しい。

耳鼻科では『鼻かぜ』といつもどおりの診断でいつも通りの薬セット。

 

・咳止め

・たん切り

・抗生剤

 

ほんといつも通り。いつも通りであることでホッとするべきなのかもしれませんが。

だったらそんなに同じ病気に何度もかかるなよぅ!とはちょっと言いたい。

それもそのはず。息子くんが夜寝るときに原因があると思っていて、

 

・スリーパー着ない(脱ぐ)

・布団かぶらない(剥ぐ)

・レッグウォーマー履かない(脱げる)

 

の3点により冬対策完全ノーガード戦法を取っているためだと予想されます。

それは風邪ひくよね。だったら寒くて寝言で朝がた泣くの止めてほしいのよねぇ。

 

年末が近づいてきて仕事が忙しくなってきました。

仕事はなるべく抜けたくないし、来年の保育園待機児童になるかもしれないリスクもあって有給は取っておきたいところですがこういう状態なので年度内の通院数回は避けられないとは覚悟しています。

そういえば自分ものどが痛くなってきました。海外では新型コロナの新型「オミクロン株」なんてのが出てきました。みなさん油断しないで気を付けていきましょう。

 

新型コロナってどんどん新しいの出てきますね。

ガンダムみたい。戦争中に新型MSをばんばん現場に投入していくイメージ。ちなみに未視聴。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村