くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【感染】パパ倒れる

f:id:kumakuma3_f:20211202070147j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

私、やらかしてしまいました。

 

『高熱、喉とふしぶしの痛み、胸か肺の痛み、猛烈な倦怠感、頭痛』

 

手洗い、うがいと十分気を付けていたはずでしたが巷で流行っているアレにとうとう罹ってしまいました。

もちろん会社も出社禁止で妻さんも息子くんもそれぞれ道連れといった感じでどちらも自宅待機を命じられました。

このまま何日も自宅で療養しなくてはならないのか、高まる心配を抱えながらクリニックで検査をした結果・・・

 

風邪

 

かぜです。

新型コロナですか?そっちは陰性でした。食べ物の味もしていましたね。初めてPCR検査も受けて実証済み。インフルでもなかったです。正直ほっとしました。

 

実は前日夜からすごい悪寒がしていたので嫌な予感はしていたのですが寝る前に風邪薬を飲んでめいいっぱい着こめばあら不思議。朝、目が覚めると治っている、これがいつものやり方でした。

しかし今回は夜の2時に起きてしまいます。心臓バクバクで寝ようにも胸が痛くて眠れません。頭ふらふら。ポカリスエットを飲むのも手いっぱいで、熱を測ると「38.7℃」。これは朝に治っている気配がないぞ、と思いながらもなんとか寝ましたが結局朝になっても39.0℃と悪化するばかりでした。

 

原因はおそらく一昨日、夕食で息子くんが残したお鍋を食べたことによる感染だと思います。鼻かぜを引いている息子くんのウイルスを直接体内に入れたわけですからそりゃ効果てきめんですよね。わかっているのにやってしまう、貧乏性が仇となりました。

 

こんなに高熱が出たのはいつぶりか分からないくらい前なので『熱があるってこんなにつらいんだ!』という感想です。ただの風邪でこんなに苦しいならインフルエンザや新型コロナはどれだけつらいんだろうと・・・ぞっとします。

今は平熱まで下がり、この記事を書くくらいには元気になりました。

 

冬はいろんな病気が流行る季節です。

新型コロナの影響が根強い昨今ですからただの風邪でもうちのように全員外出禁止とか余計な検査費用とかが負担になります。

みなさまもお気をつけください。

とりあえず風邪ひいてる子どもの食べ残しは食べない。ダメ、ゼッタイ。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村