くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【号泣】誰も嬉しくない一日

f:id:kumakuma3_f:20220125064202j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日の息子くんは結局、保育園をお休みして私と過ごす一日になりました。

朝は調子が悪かったのか比較的おとなしくだらだらしていました。いつもだったらテレビのリモコンを10秒おきに持ってきて番組を変えてくれと迫ってくるのにお昼寝布団に寝転がりながらゆっくりしています。

わずらわしさから解放される奇跡を感じながら家事を始めようとした矢先、私の腰が猛烈に痛み出します。もともと腰痛もちで起きた時からいつもより痛かったのですがここにきて激痛。一時立てなくなりました。息子くんがおとなしくしててくれるのだけが救いでしたが洗濯もまともにできません。

結局昼まで寝ていて這う這うの体で昼食を作り食べさせたところまではよかったのですが・・・。

 

午後から息子くんの元気モードが復活しまして、チャンネル変えてくれ、番組変えてくれ、外出たい、いろんな要求が一気に来ました。腰をケアしながらギリギリ洗濯を始めたところでこの要求には答えがたく、家事に専念していたらギャン泣きが止まらなくなりました。私のイライラがピークに達したところで洗濯終了し、ドライブお昼寝を敢行。無事寝てくれたものの結局腰が痛くてなにもできず。

1時間ほどで起きてしまい、あとは機嫌悪く泣き続けるだけ。

えらいこっちゃで泣き続けて鼻水も猛烈に出てるけど吸わせてはくれず、でもめちゃめちゃ抱っこを要求してくるので抱っこしてればその鼻水は当然私の肩らへんにべっとり擦り付けてくるし、重心が前側になるので腰の痛みは再発するし・・・すべてが悪い方向に向かっていると若干パニックになりかけていました。

 

もうむりー・・・と放置して寝室に逃げる寸前で妻さん帰宅。

私も食事は作りつつあとはほぼ全部任せ。妻さんがいると笑顔を見せ、途端におとなしく座ってご飯を食べ始めるのを見ると、非常に、非常に、ひじょー----にもやもやしますが我慢。

結局寝る前にまたギャン泣きが復活して静かになるまで相当な時間がかかりましたとさおしまい、って感じでした。おっそいイヤイヤ期なんですかね。激しすぎます。

 

明日また市の発達相談なんですが二語が出ないのも相変わらず、机に上るのも相変わらずで何も進歩していません。

今はまだかわいいかわいいで済んでいますがこの先どうすんの?と話し合いも進むべき道も見えない中、不安だけが募っていきます。

 

なんとかなるって軽く考えすぎてるのかな。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村