くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】息子くんが傷ものになりました

f:id:kumakuma3_f:20211129062205j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

子供の顔や体ってきれいですよね。

つるんとしててすべすべでシミ一つないたまご肌・・・。

一方パパは水仕事で肌ガサガサ、そこらじゅうにいつついたか分からない傷と吹き出物だらけで落ち込みます。肌のきれいさだけでも『あの頃はよかった!子供に戻りたい!』と思えてしまいます。

 

しかし、息子くんもついに自然には消えることのないお肌トラブルを抱えることになりました。

 

それは、ほくろ

f:id:kumakuma3_f:20211129055345j:plain

photo by くまくまさん

左足のすねあたりにポツンとできていたのを妻さんが発見しました。

これはショック!すべすべつやつやの息子くんに初めてのほくろが!ひぃ!!

 

といっても正直、最初は妻さんが何をそんなにショックを受けているのかわからなかったんです。「ほくろ?ふ-ん」くらいでした。

でもよく考えたら小さい子供ってほくろないんですよね。最初からついて生まれてくるわけじゃないんです。生まれてからどんどん出来てくるものだと今更気づきました。(人によっては先天性のものもあるようです)

そう思うとこの一個のぽっちりがいかに貴重な瞬間、かつ残念な心情か理解できます。

たとえるなら『初めて買った新品のきれいなスマートフォンを路上に落とした瞬間』に似ていると思いました。一回起こってしまえばそのうちなんてことなくなるけど最初の一回だけはものすごくショックみたいな・・・。

 

ほくろの量は遺伝するそうなのでこれからどれくらいできるんだろう・・・と考えると心配なのは私の家系が結構ほくろ多めの一族なんですよ。

父も母もそして私も体だけでなく顔にも結構な量のほくろがあります。気が付くと今でもどんどん増えています。妻さんの家系はあまりそんなことないですね。みんなきれいなお顔です。そういう部分はぜひとも妻さん家系の遺伝子多め、濃いめ、かためでお願いしたいです。それ以外にも自分に似てほしいところなんて全然ないですけどね(泣)

せっかくかわいく生まれた息子くんですから顔だけでもこのままノーほくろな人生を歩んでほしい、そんな気分でいっぱいです。

 

ちなみにほくろができる原因の大きな要因は『紫外線』だそうです。

これはみなさん知っていますよね。

ほかにも、肌への刺激、偏った食事、ストレスなどにも原因があるそうです。

⇩参考リンク

activart.jp

 

うちの息子くんは外で走り回って遊ぶのが大好きです。

ほくろは太陽の光をいっぱい浴びて元気で活発に過ごしている証拠だと、この一個目は大切に覚えておきたいと思います。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村