くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ぎゅーする装置を息子くんが考案

f:id:kumakuma3_f:20210413065037j:plain

くまくまさんです。

 

毎日いろんな遊びにハマっては飽きてを繰り返す息子くんですが昨日は妻さんが授乳をしていた時に使っていたヒモがトレンドでした。

何に使っていたヒモかというと授乳中に服が垂れてくると子供の顔にかかってしまうのでそれを防ぐために服をまとめておくものです。ちょっとふとめのリボンのようなものを輪っかにしただけのシンプルなヒモ。首にかけて使っていました。

 

それを息子くんが流用。

自分の首にかけて遊ぶことはよくしていましたがそれをさらに私の首にかけてきました。輪っかの中に息子くんと私の頭が両方入って対面している状態。で、彼もなにをするわけでもなくニコニコとしているだけなので首相撲をしてみると楽しい模様。

こちらに引っ張って息子くんが近づいてきた時に「ちゅーしてー」といったらためらいなく、ちゅーしてくれました。これは結構幸せだぞ、と感じていたら息子くんが今度はひっぱる。それにつられて今度は私が息子くんに引き寄せられたので、ぎゅーしまーす!と抱きしめたらとても嬉しそうでした。

ぎゅーするかちゅーするしかない装置、これはいいですね。

あまりに楽しくて何回も繰り返して遊んだ夜。

光ったり、動いたりするおもちゃがなくても楽しい時だってあるよね。ハグしたり、触れ合ったりする遊びは派手じゃなくても一番楽しいかもしれません。

最後に私と横にいた妻さんとをちゅーさせた息子くん。久しぶりにこの遊びをやってくれました。教えてないのに二人の後頭部を抑えて顔を近づけさせるようになったのはいつの頃か、そしてしばらくやらなくなっていたのもいつの頃か・・・ふれあいが多い遊びをするとやりたくなるのかもしれません。

私たちをちゅーさせるととても嬉しそうな息子くん。

そして私たちも息子くんのすべすべほっぺに両サイドからちゅーするとやっぱり楽しそう。

忙しさにかまけてついテレビや音の出るおもちゃでひとり遊びさせがちだけど仲良くさせてくれてありがとう。大好きだよ、と改めて思うのです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村