くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【幼児化】3歳が赤ちゃん時代を思い出してます

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近は高いところに上りたがる息子くんです。

土台を使ったり、よじ登ったり多彩で困り果てています。先日は押し入れに侵入してシャボン液を盛大にこぼしました。

どうしても手の届かないところはパパの手を握ってその場まで連れてきて、抱っこしてとポーズを取ります。抱っこすると物色。昨日は台所の食器棚でした。目につくものすべてを確認した後、奥から懐かしいものを見つけました。

 

哺乳瓶。

 

息子くんが使っていたものです。記事にもしました。もう2年以上も前なのですね。

kumakuma3-family.hatenablog.com

不思議そうに触り、哺乳瓶の開けたがったので開けて咥えさせてみました。

最初は咥えず、前歯で感触を楽しんでいた息子くん。私が「ほら、ちゅーちゅー」というと「あへあへあへ」と大笑い。いっちょ前に恥ずかしがっているのでしょうか。もう赤ちゃんじゃないぞと。それとも保育園でもっと小さな子が飲んでいる姿を見ているからかな?とても楽しそうです。哺乳瓶で赤ちゃんごっこを楽しんでいるうちにニップルを咥えるようになり最後は実際に麦茶を哺乳瓶に入れるとちゃんと飲んでいました。すごく気に入ったようです。そういえば先日7歳になった甥っ子くんも「ぼくこれで飲む!」と1年ほど前まで哺乳瓶でジュースを飲んでいました。もちろん普通に食事できる子なので彼なりのシャレなのか、水筒替わりなんでしょうかね。案外飲みやすいのかもしれません。

 

私はもう大人なので試しませんけどね。ただ楽しそうにしてると興味はありますね(笑)

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村