くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

誕生日を迎えて思うこと

f:id:kumakuma3_f:20200707062958j:plain

くまくまさんです。

 

昨日6日に私の誕生日を迎えました。

人生も半分くらいまで来てしまったという想いが溢れて憂鬱な一方、息子くんの成長を感じられる日々を過ごすのが楽しみでもあります。

日曜の夜に息子くんが熱を出したため昨日は会社を休んで看病の一日になりました。

まず鼻水が大量に出てきて吸っても吸っても終わらないループ。息がしづらくて泣いてばかりの息子くん。就寝後も体が熱くて眠れないのか布団の上をゴロゴロ転がってずっとぐずっていた夜。朝になっても変わらない体温。熱は38.2℃。

以前も風邪をひきましたがこんなにぐずぐずしていなかったと思うので心配です。

 

⇩以前私が風邪を移しちゃった話

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

朝イチで連れて行った病院で案の定、風邪と診断された息子くん。

薬局を歩き回って元気な姿に戻りつつありましたが、昼食後にお昼寝してからが大変でした。

なぜか抱っこしていないと寝ない。腕の中でぐっすり寝ていたはずなのに、布団に寝かせるとギャン泣き。また抱っこするとちゃんと寝る…。結局2時間以上抱っこし続けて腕がつる寸前までいきました。休みだからとやろうと思っていたこともできず子育てって大変だなとしみじみ思うのです。

 

社会人になってから友達が増えることはなかなかなく、年々おめでとうの連絡が少なくなってきて寂しい限りの誕生日ですが大学生時代からとても仲良くしてくれた後輩が久しぶりに連絡してきてくれてとても嬉しかった。

お互いの近況で毎月の給料の額面を公開したり、中学生みたいな下ネタを振り込んでくるのは彼だけです。良い後輩に出会えたと今でも思っています。ありがとう。

 

妻さんからもおめでとうのお言葉をいただき、実家の母からも電話がありました。

年々体のあちこちが痛んで中年感増している私ですがじゅうぶん幸せではないか、そう思えた一日でした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村