くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

チャイルドシート抜け出し防止作戦は成功か?

f:id:kumakuma3_f:20210409063552j:plain

くまくまさんです。

 

運転中にチャイルドシートを抜け出し、本能のまま計器類やハンドルを動かそうとする息子くんに困り果てて対策を練った結果、とりあえずおもちゃのハンドルを買うことにしました。

それがこちら⇩

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トイザらス限定 今日からキミもドライバー!
価格:2499円(税込、送料別) (2021/4/14時点)

楽天で購入
 

トイザらス限定『今日から君もドライバー』です。

楽天市場では送料がかかりますがトイザらス限定の品物なので近くにないご家族にはいいかもしれません。

 

安い割に機能が充実していて、懐かしセルモーターをひねる式のエンジンスタート、クラクション、シフトレバーを操作すると画面の中を走る車のスピードが変わったり止まったりするなんかいろいろ詰め合わせのお得感あるおもちゃです。

気に入らなかったらどうしよう・・・と考えていましたが昨日の朝、保育園に行こうと片手にこのハンドルを持って出かけようとしたらうちの息子くんは目が釘付け。

「なんですかその赤いのは・・・?楽しそうでしゅ・・・」

そう言いたげなまなざしでずっとこちらを見てきます。

チャイルドシートに座ってもらってハンドルを握らせます。もう顔が真剣。

いつもならぐにゃぐにゃしてまったく座ろうとしない息子くんが大人しくシートベルトを着けさせてくれました。もうこの時点で買って良かったと確信。いつもなら一人では乗せられないくらい暴れるのでいつも二人がかりで3分くらいかかっていましたから。

朝の3分消費はめちゃくちゃタイムロスです。

 

運転中は妻さんが操作説明をしてずっと楽しく遊んでいました。驚きましたね。こんなに大人しく座っているなんて・・・暴れだしたのがつい2週間ほど前でしかないのにずいぶん久しぶりな気がします。おもちゃの効果は絶大ですね。

たった10分程度の保育園までの道のりでしたので保育園についた後は逆にもっと遊びたくて大泣きしましたがそれはそれで興味を持ってくれているのだと信じてしばらく遊んでてほしいと願うばかりです。

ひとつだけ残念なのは持って操作すると画面内の車が動きにくいということです。基本的に床に置いて遊ぶものなので床に設置台を置いて、その面とハンドルの動きで画面内の車が左右に動く仕様です。

チャイルドシート上だと設置台が宙に浮いたままなのでハンドルをひねってもあまり画面に変動はありません。画面内のロールスクリーンの道路は動いているので進んでいる感じはあります。

文章力がないので文字だけでは伝えられない悲しいプレビューでした。どうもすみません。

それでも興味が出てしまった奇特な方は上記リンクからご確認ください。

 

あとはこれがいつまで続くか・・・それだけが心配です。また報告します。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村