くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

大好きって言ってるかもしれない疑惑

f:id:kumakuma3_f:20201013233142j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、なんだか鼻の下を伸ばすのがブームのようでおサルさんみたいな顔でいることが多いです。

おサルさんと言いましたが、もっと言うなら鼻の下を伸ばした変態。故志村さんのへんなおじさんのようです。あ、でも可愛いんですよ。泥棒ひげも生えてないし、ほくろ毛もないです。とにかくみょーんと伸びています。

 

そんな変な息子くんですが、もしかしたら「大好き」ってしゃべっているかもしれない発語を確認しました。正確には妻さんが。

私には「タッチ」と聞こえます。タッチがブームな彼ですから、タッチだろうと勝手に思っています。言いながらタッチの手を出すからタッチだと思います。

でも妻さんには違うように聞こえています。

「だ…すきっ!」的な感じらしいです。

確かにそう思って聞くと、あんなにちゃんと発語していた「タッチ」が少し曖昧な言い方になっていることに気づきました。でも気のせいじゃないのぉ?くらいな微妙な違い。私にはわかりません。だってタッチの手を出すからタッチだと思います。

 

かといってタッチであることを望んでいる訳でもありません。

実際「大好き」であったら最高に嬉しいですし、ぜひとも言って欲しいワードのひとつです。はやく今の曖昧な表現にケリをつけるべく大好きとちゃんと発語してくれることを祈るばかりです。楽しみに待ってるよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村