くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【鼻水】風邪だと思ってたけどまさかあの季節的なアレなのか?

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

風邪を患ってから早2週間。最初はのどの痛みからでした。

少しだけ熱が出て、コロナを疑い抗原検査をして陰性。

副鼻腔炎持ちのため、しばらく痰と咳に悩まされ、ようやく咳が落ち着いたと思ったら、今現在またしても鼻水に悩まされています。そして、ここ一番で量が出てます。鼻をかむのは5分に一回。鼻にティッシュを詰め込んでおかないとダラダラこぼれてくるレベルの大量消費で会社のごみ箱の中は思春期の中学生男子の部屋のごみ箱とそっくり。家に帰ってきてもずっと出ているのでなんか変だぞ、と思い始めました。本当に風邪と副鼻腔炎の影響かと。

これまでと違い鼻水がかなりサラサラとしてて透明。そういえばくしゃみも出るようになりました。そして時折、鼻孔の奥をくすぐられるようなむずむずした感覚。

 

これってもしかして花粉症なのでは・・・?疑い出しました。

 

先輩に一年中花粉症と闘っている方もいるので花粉自体はずっと飛んでいるらしいです。数年前に発症した私もスギアレルギーが強く出ていることが検査で分かったので春だけ用心していたのですが新しいアレルギーに反応するようになった可能性もあり、とにかくおびえています。アレルギーにはハウスダストや寒暖差でなるもののあるので一過性であることを願ってやまない朝です。

 

ちなみに息子くんもお鼻ずるずる。鼻を拭かれ過ぎて鼻の穴の入り口あたりが傷になってしまっています。鼻で息ができないせいかマスクをつけるのも嫌がるようになりました。妻さんは副鼻腔炎でドロドロした緑の鼻水に悩まされています。くまくまさん家、家族みんな重症です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村