くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供が冬にひく風邪は親もやつれさせる

f:id:kumakuma3_f:20210205063123j:plain

くまくまさんです。

 

パターン青『鼻水』です!

ということで息子くんまたしてもまたしても鼻水と咳がひどくなってまいりました。もう何度目か分からない『風邪、襲来』だと思います。

1年前はあまり病気にかからなかった彼ですが『男の子は病気に弱い』と一般的に言われている通りの体質になってきました。

ただいつもと違う点がひとつありました。就寝中がとにかくうるさい。

鼻水をすすったり、咳をしたり、いつもやっていることに加えて悪寝相のせいで布団から抜け出したうえ寒くて泣いて親の睡眠を妨害してくる始末。ママの横でないと寝られない息子くんなのでその鼻水やら口呼吸やら咳やら泣く騒音やらをすべて妻さんが受け止めなくてはならず一晩で早々に寝不足グロッキー状態に陥ってしまいました。

いつもなら保育園の呼び出しを待ってから病院に連れていきますが今回は妻さんの疲弊度を考慮し先に耳鼻科に予約を入れました。数少ない有休の消費は痛いけど結局16時ごろ呼び出されても有休は消化されてしまうので、12時に退社した方がまだ時間に余裕があります。

そして昼、お昼寝中で機嫌の悪い息子くんをピックアップしていざ病院へ。診断は『風邪』。やっぱりねって感じ。保育園内でも鼻水垂らしてる子を何人か見かけたもんね。無事に保育園で他の子からもらってきたんだと思います。

診察中、息子くんはギャン泣きでしたが吸引器で異常なくらい鼻水をすすられたので少しスッキリした様子。アレルギー性鼻炎薬と去痰薬のシロップをいただいて帰宅しました。

帰宅後すぐ飲み、就寝前にも飲んだのでこれで今晩は少し和らぐだろう!と期待したのですが結果はあまり変わらずでした・・・。寝てる時に耳元で咳をされるのってかなりキツイ。嫌でも目が覚めます。しかも自分の子なので逃げる訳にもいきません。いつからかママと同じ枕でないと寝ない子に育ってしまった息子くん。ゼロ距離でママの睡眠妨害をして今日も妻さんは朝からクライマックスを迎えることでしょう。

 

はやく良くなってくれ!

あと冬の季節はやく終われ!!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村