くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん、地方アイドル活動してます

f:id:kumakuma3_f:20190813233816j:plain

 

くまくまさんです。

 

昨日から私の実家の田舎に来ています。

息子くんは初めての田舎なので最初はどこにいるのかわからず緊張していたようですがすぐにのんびりして快適生活を過ごしています。

 

アイドル生活はじめました

子供はどうしたってみんなの注目を集めます。

うちの実家でも一瞬でトップアイドルに上り詰めました。

父も母も兄弟もみんながかわいいかわいいと寄ってきては延々と眺めています。

得意の寝返りを見せれば「おおー」と感嘆の声があがり、笑えば「世界一かわいい」ともうメロメロです。よく見るアイドルのファンと同じ思考回路に陥ってる気がします。

一度見てしまうと何度見ても飽き足りない、ずっと見ていたい、出かけなきゃいけないのに動けない、と特に母は喜んでいて、こんなにはしゃぐ母を見たのはずいぶん久しぶりなので子の私としてもとても嬉しい限りです。

 

また今日は赤ちゃんが帰ってきているということで近くの親せきが時間を作ってうちに遊びに来てくれました。

普段会わない母の兄弟も来てくれたりと赤ちゃんの力は絶大です。

『子はかすがい』と言いますがその子の両親だけでなく家族や親せきをもつなげてくれる素晴らしい存在なんだなと思います。

 

同時に少子高齢化で子供の数が減っている日本の将来を考えるとあまり明るくないのでは、と想像してしまいこの問題に対する長年、国が取ってきた政策や保障の不十分さに憤りを改めて感じてしまいます。

 

でも試練もあるよ

田舎なのでお盆は意外と仏事で忙しいです。

今日は炎天下の中、息子くんを連れて先祖が眠るお墓に行ってきました。

結果はギャン泣き帰宅…。

最初は頑張っていましたが暑すぎてベビーカーの中にいるのが耐えられず泣き出してしまい、おかげさまでお墓参りもそこそこに、いそいそと帰ることになりましたとさ。

ごめんね、じいちゃんばあちゃん。

 

明日も親せきの家を回って仏壇をお参りする旅に出かけます。

息子くんはなかなかいつも通りお昼寝できなくてつらいところでしょうがここは一発くまくまさん事務所のトップアイドル活動として地方営業を頑張ってこなして欲しいと思います笑

 

妻さんも見知らぬ田舎で、慣れない行事と慣れない親せき付き合いにこうして連日連れまわされます。

地域的にどうしても避けて通れぬところなので妻さんには迷惑をかけますし、三度の飯よりお昼寝が好きな妻さんが、寝る暇もなく着いてきてくれることに本当に感謝しています。

 

明日は気温がこの夏最高にHIになるそうなので熱中症に気をつけたいです。

みなさまも楽しみながら怪我、事故、病気にはお気をつけください。

せっかくの夏休みですからいい思い出になるようにしましょう!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村