くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【イケメン】子供に褒められご満悦

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日、息子くんの保育園のお迎え時に妻さんが遭遇した話です。

帰り際に同じタイミングで帰ろうとしていた兄弟(姉と弟)がいたそうです。

そしたら姉さんの方が突然うちの息子くんの方に近づいてきて、

 

「なにこの子、すっごくかわいい!」

 

と褒めてくれたようです。

そして持っていたすみっこぐらしの服のチラシを見せながらこれがかわいいだのどう思うだのとたくさん話しかけてくれたそうでした。大人と違って子供は正直ですから本心で褒めてくれたのだと思います。

自慢じゃないですがたしかにうちの子はかわいい。ゲームのようにパラメータが表示できるならルックスにステータス全振りの男です。なので他人とコミュニケーションを取ろうとかお友達を作ろうとかそういうのは苦手です。褒められても受け答えしません。代わりに妻さんが「ありがとう」と返したそうです。

そしたら横にいた弟くんが「その子は〇〇くんだよ」とフルネームでうちの子を自分の姉に紹介したようです。おそらく同級生なんだと思います。見目麗しいのはたしかに得だとは思いますが同級生の名前をちゃんと覚えて紹介できる言語スキルにもそろそろステータスを割振りってほしいうちの息子くん、3歳1か月です。

 

でも正直嬉しかったです。褒められた本人よりも親の方が。ちょっとだけ鼻が高い親バカおじさんです。おはようございます。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村