くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【総括】さらば2022年、2023年はどんな年になるかな?

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

早いもので2022年もあと2日。例年通り今年を振り返ろうかなと思います。

年初に何を目標にしていたかなぁと思い出そうとしても全く出てこないので過去記事を引っ張り出します。こういう時にブログってのは便利です。そして覚えていない時点で達成していない可能性も高いので見るのが怖い。

kumakuma3-family.hatenablog.com

kumakuma3-family.hatenablog.com

まとめると

①マネジメント能力向上

②給与アップ

③息子くんに迫る大事な決断多いと思う

④面白いことに挑戦

⑤トイレ掃除を習慣化

でした。

①は仕事の評価なので自分で判断するものではありませんが頼られることが多くなりました。仕事のこと、人間関係のことでのトラブルが多い弊社なので鍛えられた一方でその改善で実務にあまり入れなく進行の把握にかなりの遅れがあった気がします。それの影響か現場で大きなトラブルが起こり、目標②に関しては給与は上がったものの12月の賞与の査定は下がりました。役職って損だなと少し思いましたけど自分の至らなさだと考え、来年はもう少しギスギスしない仕事をしたいですね。助けてもらった先輩・後輩に感謝。

③も大きな話でした。自閉症スペクトラム障害の診断、療育施設探し、そして施設の閉鎖・・・たくさんありました。9月ごろから通い始めた療育は確実に息子くんの成長を伸ばしています。言葉の表現が増えました。一方でわがままにもなっていて保育園の先生からも「イヤイヤをするようになった」と言われ始めました。それもまた成長と喜びつつ4月にはまた学年が上がるので集団生活に少しでもなじんでくれるといいなと思います。お友達とも引き続き仲良くしてほしいです。

④ゴルフのスクールに通いました。4か月ほど通い、たいして上達しなかったうえ支払い額がとんでもなくなりましたが去年の速読に比べたらコストも軽傷で基礎の効果はあったと確実に言えます。来年こそはコースデビュー。もう3年くらいおあずけですのでさっさと行けよと自分にはっぱをかけたいですね。

⑤3日続きませんでした。もちろん金運など上がってません。IPOでマイナス、塩漬け株損切りで大損失です。倒れそう。

 

来年は40歳の大台に乗ります。目標は①家族旅行、②なにか1つ新しいことに挑戦、習慣化、③息子くんとともに成長・家族仲良く ④厄除けです。

 

今日から実家に帰省しますので今年の記事は最後です。

今年もこの過疎育児ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。今年は情けなくも新型コロナウイルスに感染し家族にも会社にも大迷惑をかけました。2023年も親子揃って健康に気を付けながら精いっぱい生きていきたいと思います。

新幹線乗るの楽しみだねー息子くん!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村