くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【始まり】プール開きとパンツの行方

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今日は保育園で今年初めてのプール開きでした。

息子くんたち園児はシャワーやプールでさんざん遊んでヨーヨー釣りなんかで遊んだようです。ちゃんと水の事故にあわないように祈祷もしたっていうんですからなかなかしっかりしています。水遊びがとにかく大好きな息子くんですので格好の時期がやってきたと言っても過言ではありません。水分を含んでパンパンに膨れたおむつの重さに耐えきれず老人のようによたよた歩く姿も今年で終わりにしたいですね。

 

昨日、保育園で履いたと思われたトレーニングパンツでしたが妻さんリサーチによると実態は本当に一瞬だけだったようです。とにかくパンツを履くことに特別な拒否感を持つ息子くん。

kumakuma3-family.hatenablog.com

履いて嫌がったら一瞬で即止め。パンツを履くことが自体が嫌な行為になったらもっとやらなくなるからだとか。そりゃそうですね分かります。それでもうちでは足に布のパンツの感触が当たった瞬間、逃げる息子くんなので一瞬とはいえ履けた事実が私たちを驚かせました。毎日トイレやパンツの話ばかりしているせいか息子くんもうちにあるトイレトレーニングのしかけ絵本を自分からなんとなく読み始めました。うんちを流すギミックにゲラゲラ笑いながらもトイレ自体に興味が出てきてくれたのかもしれないことに期待します。

今日はプールで遊んで午後も療育でお昼寝不十分。珍しく22時前には寝た息子くんですのでいつもは昨日あったことを翌朝に書いている当ブログは当日中に書いております。

というのも最近、右肩が就寝中に異常にうずくので寝不足です。腕のしびれが日中あったので調べると「頸椎ヘルニア」の疑いが・・・。寝ること自体が怖くなっていますので朝起きれないことを考えて本日中にやれることはやろうと。40歳手前にして毎日いろいろ体の不調が出てくるようになったことに加齢の悲しさを感じる毎日です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村