くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【自由】独身貴族始めました

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

11/24金曜日。ブラックフライデー

いつもどおり7時から朝ごはん。ただ、いつも一緒の妻さんと息子くんがおりません。

昨日から実家に帰っている状態です。

昨日11/23が祝日の中、わが社は出勤だったため息子くんを預ける保育園がやっていなかったためです。もともと妻さんが休む予定でしたが「どうせならそのまま実家に・・・」と提案があり、本日の保育園もお休みして息子くんとともに日曜までの4日間を実家で過ごす運びになりました。

決して捨てられたわけではありません。自身の名誉のためにがっつり付記しておきます。

 

くまくまさん家ではこれまでもたまに妻さんと息子くんがともに帰ることはありましたが4日間という長さは珍しく前回がいつだったのか覚えていないほどです。覚えていないという事は息子くんが生まれてこの方、一度もなかった可能性もあります。

妻さんからの「ゆっくりしてね」というありがたいお言葉を胸に昨日夜から自由を満喫させていただいています。

 

まず帰宅してすぐに息子くんが破った絵本のページをセロテープで修正する作業を満喫。出かける前に息子くんが破ってしまったようです。最近また絵本を破ることが増えていて悲しいです。

次にゴミ出しを満喫。不要になっていたけど平日ではなかなか手が出なかったごみをまとめます。

そして掃除を満喫。片付けても片付けても汚される部屋。息子くんの椅子の下を掃除機で吸うと「ガリガリっ!」といつ落ちたか分からないご飯つぶが大量に吸い込まれていきます。ああー気持ちいい。

初日はこれでお終い。なんか家事をこなしていただけのような錯覚を覚えますがなんとなく充実したのでよしとします。

 

夜にゴルフの練習にもいけました。いつもなら息子くんが寝たのを確認してから・・・とタイミングを計らないといけなかったのが「さて、行くか」で自由に迎えるのはとても楽です。夕ご飯も自分の分だけなら適当に済ませます。練習に向かう前にコンビニでパンを買ってもぐもぐ。帰ってからも湯船も張らずにシャワーでカラスの行水。我ながらだらしないと思います。

独身貴族というほどお金はないけどこの自由な気持ちそのものが貴族の証でもある気持ちがします。

それも日々の子育てがあってこそ。これも妻さんの気遣いのおかげです。ありがとうございます。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村