くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【6周年】悩みに悩んだ結婚記念日

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先週末7/7は妻と私の結婚記念日でした。七夕。毎年想いを馳せる時期です。今年で6年目。長かったような短かったような・・・感慨深いものがあります。

結婚記念日と言えばくまくまさん家では私が記念日にまつわるなにかを妻さんにプレゼントするのが恒例となっています。

25年の「銀婚式」50年の「金婚式」のように有名なものは知られていますが15年目までは毎年「〇〇婚式」がつく記念日になっているのをご存じでしょうか。例えば1年目からいくと、

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式

となっております。それにちなんだサプライズプレゼントを毎年準備しています。高齢なのでもはやサプライズでもなんでもありませんが妻さんは楽しみにしてくれていると勝手に思っています。

⇩過去のサプライズ

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

そして今年6年目は『鉄婚式』でした。

これは非常に苦労しました。というかギブアップ。妻さん個人が気に入りそうなものがありませんでした。特に毎年記念日とネーム入りができるものをチョイスしていましたが鉄製品に名入れなんて少なすぎる、もしくは高価すぎて断念です。

なのでサプライズですらなくなっていることを生かしてプレゼントについて妻さんにあえて事前相談をすることにしました。勝手に買ってはいけないと思ったので。今回は『傘立て』でした。スチール製。正確には鉄ではないですが近いものということで。

これまではニ〇リの上からひっかけるタイプを使っていたのですが玄関が狭いのとスタンド自体の背が高すぎて例えばゴミ袋やリュックがぶら下がった傘とスタンドに当たってすぐに倒れてしまっていました。これはかなりのストレス&危険さで悩んでいたところです。

今回買ったのは筒状の下から支えるシンプルなものです。スリムなのに6本も収納できて折りたたみ傘を置く場所もあります。重さもそれなりにあるのでガシャッと傘を入れても倒れる心配が少ないのが気に入りました。なにより懸念点だったゴミ袋やリュックが当たらなくなりました。これは我が家にとって最高です。ただでさえイライラしっぱなしの幼児の育児が待っている家。金で解決できるストレスはなるべく減らして笑顔でいたいものです。物は良かったのに名入れだけはできなかったのでどこかに記念シールを後で貼ってもいいかなと思って計画中。これまた毎年恒例のお手紙をしたためて妻さんに一緒にプレゼント。7年目も良い年にしようと誓いました。どうかまた幸せな一年でありますように。天の川にお願いをしたのです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村