くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

そしてまた1年~結婚3周年でした

f:id:kumakuma3_f:20200708062824j:plain

くまくまさんです。

 

6日の私の誕生日に引き続き、7月7日は妻さんとの結婚記念日でした。

今年で3回目です。

 

 ⇩2周年の様子

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

風邪で保育園をお休みしている息子くんですから今年もおでかけすることなくおうちごはんでお祝い。本人はいたって元気ですが休まざるを得なかった妻さんのためにお気に入りのお惣菜とお刺身、ケーキを買って帰宅。

次の日が健康診断なのに…と、ぼやく妻さんでしたが嬉しそうだったので良かったです。

 

で、毎年恒例のサプライズプレゼントで手紙と革巻きのペンを用意させていただきました。

3年目の『〇〇婚式』は『革婚式』だそうですので革製品を選びました。 

 

こだわったのはヌメ革巻きであること。

使うごとに色味に味わいが出る革なので長く使ってもらえるかなと。合皮では出せない妙味です。名前入れが無料なのもいいですね。販売会社さんのお手紙がとてもいい印象だったのでまた機会があれば購入したいと思えました。

 

手紙には子育てと仕事と私への気遣いと、苦労を掛けている妻さんへの感謝を綴りました。平凡な生活を続けていればお互いが健康でいるうちはきっと書く内容なんてそんなに変わらないではないでしょうか。でもそれを文章にして、ちゃんと言葉として相手に伝えるのが大事ではないかと思うのです。

日々言葉ではなかなか伝えられない感謝の気持ちを表現できますし、文章内容を考えていると母の顔になっている妻さんへの愛情を再確認し、また自分がいかにパートナーに助けられているのかに気づかされます。自分の人生を見つめなおすのにも良い機会ですので手紙おすすめです。

 

なによりその間、息子くんが黙って遊んでいてくれたのが良かった。

空気を読む子最高。抱っこすると妻さんと私の顔を持ってちゅーさせようとする我が家の架橋です。

 

みんなみんなありがとう。

また一年宜しくお願いします。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村