くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

そしてまた一年~結婚2周年でした。

f:id:kumakuma3_f:20190708201528j:plain

 

7月7日はくまくまさんと妻さんの結婚記念日でした。

 

去年とは違い、今回は息子くんがいるので出かけて食事というわけにもいかず出前注文で釜飯御膳を頼んでお祝いしました。

 

息子くんが生まれてから良い意味でも悪い意味でも僕らの生活は大きく変化しました。

自由に外にお出かけできなくなったのは辛いことの一つではあります。

行動の自由度は極端に減りました。

どうしても子供中心の生活になりがちです。

 

しかしこうして家族が増え、3人で過ごすことの幸せも同時にかみしめているところです。

2人だけでも十分幸せですが、子供ができたことで帰るのがもっと楽しみになりました。笑顔でしゃべる機会が増えました。

スマホを見続ける時間が…少しだけ減りました(笑)

そして僕らだけでなく、実父、母、お義父さん、お義母さん、兄弟親戚、仲が悪いわけでもないけど地域も生活もバラバラなみんなを子供はくっつけてくれました。

子供の笑顔いっぱつでみんなが幸せになります。

本当にすごいパワーなんだなと思います。

 

この時間を大切に、責任をもって、子供の成長を見つめながら自分も親として成長していきたいと決意を新たにする日でした。

 

でも今日はちょっとだけ、いつもは母の顔になっている妻さんに。

サプライズプレゼントを用意しました。

 

ところで、みなさんは結婚〇周年にそれぞれ名前がついているのをご存じですか?

25周年で銀婚式、50周年で金婚式というのは有名ですが15周年までは毎年〇〇婚式と意味のある名称がついています。

私たち2周年は「綿婚式」。質素倹約を意味し、贅沢を戒める事らしいです。

この綿にちなんだプレゼントということでちょっと仕立てのいいバスタオルをプレゼントしました。喜んでもらえたのでよかったです。

久しぶりに長いハグもできました。うれしかったです。ムホムホ(笑)

 

そして去年1周年紙婚式で渡したのと同様に恥ずかしながら手紙を書きました。

 

いつもありがとう。

あなたと一緒でよかった。

 

こういうことがすらすらと書けるのが手紙のいいところですね。

いつまでもこうして仲のいい夫婦を目指したいと思います。

 

これからもよろしくね。

 

f:id:kumakuma3_f:20190708201555j:plain