くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

巣籠っても意外とお金はかかる

f:id:kumakuma3_f:20200501231223j:plain

くまくまさんです。

 

GW始まりまして。

でもどこにも行けないああ悲しいという状態です。

それに加えてさらに残念なことはGWに入る前からすでにどこにも行けないああ悲しいという状態だったことです。

 

つまり、もう悲しみ飽きた

 

そう飽きたのです。

 

かといってどこへ出かけるわけにもいかず悶々とした生活の中でくまくまさん家が何に活路を見出したかと言うと『贅を尽くした食事』でした。

普段食べ慣れないものを食べたくなりました。どうせ出かけられないならせめてご飯だけでも豪華にしてモチベーションアップを図ろう。ということで今日は妻さんのリクエストで牛ステーキを食べました。

 

スーパーへ向かい、いつもなら見向きもしないステーキ肉コーナーを物色します。

肩ロース、サーロイン、ローストビーフ。なにが一番おいしいのかさっぱり。肉にはまったく詳しくありません。むしろ脂身を見るだけでお腹いっぱい。うっぷ。

とりあえず張り紙に書いてあった『ステーキの王様!』を信じてサーロインを買ってみました。とても高価でしたが贅沢をしているという気持ちだけでなんだか満たされた気持ちになります。

ひとり230グラム以上。肉も美味しく焼け、この量ならたまにはお酒のつまみにしたいなと冷蔵庫に一本だけあるレモンサワーの量を考えながらライス+肉の量を調整し、2切れを残してお酒+肉の最高のコンボを堪能しようとしていました。

 

が、肉の匂いにつられた息子くんが大人の食事にことごとく侵入してきて月齢的にまだ早すぎる食べ物を奪おうとします。遠ざけるだけで精一杯でした。お皿がテーブルの上をぐるぐる目まぐるしく移動します。息子くんに取られまいと食事の味も分からないくらいぐるぐる回しました。

そして隙をついて妻さんのステーキ肉に手を突っ込んでしまった息子くん。

なんとそのまま油だらけの手で妻さんのシャツをべたべたと触ってしまいました。お気に入りのピーターラビットさんのシャツに茶色い油染みが。当然妻さん大激怒。

 

途端にリビングに不穏な空気が流れます。

ここで私がお酒を飲んだら妻さんの機嫌が更に悪くなることは明白でした。妻さんはアルコールを一切飲まない人なので私がお酒を飲むことには消極的です。ただでさえよく思われていないうえ、不機嫌ランプがビカビカ光っている今飲むことは私にはとてもできませんでした。

泣く泣く冷めて硬くなった肉を頬張り、皿を洗って、はい終了。ちーん。

不完全燃焼の贅沢ディナーとなりました。

 

こうして毎日飽きに任せて食べ物を豪華にしていると意外とお金がかかることに気づきます。

テイクアウトなんかでついお腹を満たしたくなる日々ですがちょっと節制しないとお財布的にも健康的にも傾いてしまうかもしれませんので注意しなくてはいけないと思った一日でした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村