くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

晴れた日に思いを馳せる

f:id:kumakuma3_f:20200502234155j:plain

くまくまさんです。

 

5月に入って今日はいきなり暑くなりました。

半袖でないと耐えられない気温。でも湿気は少ないから窓さえ開けていれば割といい風が入ってくる気持ちいい日。おうちでごろごろお昼寝。おかげさまで息子くんは元気いっぱい。網戸を突き破ってベランダに出ようとするのはやめてください本当に。

 

そんな息子くんはすっかり歩くのが上手になりました。

この前やっと2、3歩歩いておめでたいなぁなんて言っていたのにもう移動はほとんど二足歩行です。会社の女性から『赤ちゃんが歩き始めるときは、え、いつも歩いてましたけどなにか?ってくらい唐突に歩き出しますから』と教わっていましたが本当に本当でした。てくてくですよ。手にマラカスのおもちゃや歯ブラシを持っていても難なく歩き回ります。たまにうまく立てなくて尻もちをつく時に『うー』って唸るところがまた可愛いのです。癒されますね。

 

今日はお風呂に入った後、なかなか寝てくれなくて寝室にある扇風機のカード型リモコンをスマホっぽく見せながら電話をかけるフリをずっとしていました。

通話の真似が終わるとまたやってくれと言わんばかりにリモコンを渡してくるので電話の相手をどんどん変えていろんな人に息子くんの成長を報告しまくります。

両親、義両親、いとこ、おばちゃん、会社の人などに電話していって途中数年前に亡くなった私の実祖父と通話のフリをした時にふと思い出しました。今日は祖父の命日だったのです。

 

認知症になってからは大変な生活でしたが非常に気高い人でした。

たくさんかわいがってくれたと思います。私は大学が法学部だったので大学に入学したときには『うちから(弁護士)先生が生まれたぞ』ととても喜んでもらった記憶があります。なる気は全くないよとは最後まで言えませんでした。その節はごめんなさい。

 

でもおかげで素敵な妻さんとこんなに可愛い息子くんに出会うことができました。

じいちゃん、ほら。俺、幸せだよ。

見守っててね。

 

 

いつも過ぎてから思い出していた命日。

息子くんのおかげです。ありがとう。 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村