くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ズボンひとりで履けたよ

f:id:kumakuma3_f:20210107061835j:plain

くまくまさんです。

 

そういえば先日、保育園のお迎えに行った時に玄関で息子くんが先生に促されて靴下を履こうとしていたのですよ。結局上手にできなくて先生に『やって?』と渡していました。

その後の靴は意外にもちゃんと履けていました。足に半分だけ靴を入れてもらうと自分でかかとを引っ張ってスポッと。マジックテープもしっかり留められていました。おおーと思った出来事。

で、昨日はそれを思い出した妻さんがお風呂上りにこたつテーブルの上でペタンと座る息子くんに『パジャマのズボンをはいてみよう』と提案します。とりあえずそのまま渡すと履く意思はあるようでズボンを持ち上げて足を入れてみています。両足はちゃんと入るもののズボンの先から足は出ず、座っているお尻をあげて履きなおす技もまだ未完成。すごいね~と褒めながら妻さんがサポートして息子くんを立たせるとすそを引っ張って腰までズボンを持ち上げました。

自分でできるじゃないですか!両親で拍手喝さいの雨あられ

実はズボンがプリチーなお尻に引っかかって丸出し状態だけどでも全然OK!やる気が大事さ!

 

できることがどんどん増えてるんだな、としみじみする私たち。

最近、お散歩でも手をあまりつながなくなった息子くん。黙ってても手を出してきた君は今はこちらから『つなごうよ』と言っても手を振り払って自分で走り出すようになりました。嬉しいやら寂しいやら親心は複雑です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村