くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

家に帰ると家族が待っている幸せ

f:id:kumakuma3_f:20210817064748j:plain

くまくまさんです。

 

夏休みが終わり、8/14から実家に戻っていた妻さんと息子くんも帰ってきていました。

朝は会っていないのに夜仕事から帰ったら二人がいるのはなんか不思議。

「ただいま」

「おかえり」

「ォかえりー」

この当たり前のやりとりが3日ぶり、いや休み前の仕事納めからだから10日ぶりなのでとても感慨深かったです。

息子くんは双方の実家にお泊りして帰ってくるとなぜか少し成長していることで我が家内では有名なのですが今回は目に見えて新しいことができるようになった様子はありませんでした。

ただ最近は両手を振って「ばいばーい」なんて言えるようになったし(バイバイをする場面ではない時が多い)、ズボンを途中まで履かせると自分で引っ張り上げてちゃんと履こうとします。調子の良い時はお尻の部分もしっかり引っ張って完全に履けるのでエライ。お風呂上りに私がふざけて自分のTシャツをまくりあげて「おっぱーい」と言うと「早く着ろ」と言いたげに私のシャツを下ろしてくれます。どっちが子供か分からない。

毎日一緒にいると微妙な変化に気づかないのでふとしたある時に「あれ?いつの間にできるようになってたんだっけ?」なんてとぼけたことを言ってしまいますが息子くんのペースで日々いろんなことを学び、実践しているのだと思うと胸が熱くなるのです。

 

おかえりなさい。また3人で頑張ろうね。

 

私のあぐらの上にちょこんと座り、テレビに夢中な息子くん。

無意識に私のすね毛を延々とむしるのだけは止めて欲しい。そこは早急に是正おねがいします。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村