くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

夏休み終了のお知らせ

f:id:kumakuma3_f:20210816061731j:plain

くまくまさんです。

 

長かった9連休が終わりました。嬉し恥ずかし出勤タイムの始まり。胃の痛い朝です。

休み中は結局、遠出することもなく近くの大型ショッピングモールに行ったくらいでこれといった思い出は作れなかったです。

 

その一端としてはまず連休前の最後の金曜日夜から息子くんに熱が出ました。38℃。

休み前にコロナ感染者が弊社で出たこともありもしかして感染させてしまったかも?とかなりナイーブになってしまい、外出はより控えるようになってしまいました。当の本人は元気なままだったため自宅のみで過ごさないといけないストレスが家族全員の負担となりました。

結局3日待って熱が下がったところで鼻水とせきが出始めたので耳鼻科を受診。夏風邪とのことで事なきを得ましたが一時はさすがに焦りました。

もちろん私の実家にも帰れず、お盆の手伝いも出来ない不甲斐なさです。

 

おこもり対策としてベランダ用の小さなビニールプールを買ったものの翌日から雨。さらに突然気温が急降下し、プールなんて入っている場合じゃなくなったのでそれも断念。一緒に買ったベランダ掃除用のシャワー付きのコードリールがいじりたくてたまらなかった息子くんでしたが妻さんと寝室に強制避難。泣き声が延々と寝室から響く地獄絵図でした。

 

私個人としてはやろうと思っていたことは一応だいたい終わり。

・本読む→未達

・ストックフォト登録100件→145件完了

・当ブログデザイン変更→完了

・新しい料理挑戦→筑前煮、ひき肉卵とじ、豚肉とピーマンの中華炒め、野菜蒸し

ストックフォトはとにかくしんどかった。

 

休み中に嬉しかったのは息子くんがカメラに向かってピースをしてくれるようになったことです。嬉しくてツイートしています。

これがあるからこの先も頑張れる。そう思うことにしてまた仕事に勤しむ所存です。

本当はもっと休みたい。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村