くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

コロナ禍の夏休みをどう過ごすか

f:id:kumakuma3_f:20210806065134j:plain

くまくまさんです。

 

明日から夏休み期間に入ります。暑い毎日で仕事にも身が入らなかったのでとてもありがたいです。

せっかくの休みなので遠出は難しくてもいろいろ出かけたいなあと妻さんと話し、計画をしていたところでしたがそんな中、ついに知り合いがコロナに感染。濃厚接触者とは認定されなかったものの、感染が発覚する数日前にほんのちょっとだけしゃべっていた(双方マスクあり2,3言)経緯があり個人的に不安が残る状況となってしまいました。

私自身何も異変なく熱もない。家族への感染も疑われますが今のところ無症状。

ますます出づらい夏休みとなってしまいました。

実家にも帰れないので両親のお盆の準備も手伝えず、私たち大人は暇をつぶすための算段を考えます。自宅にいるのにも限界がありますが大人はなんとかなります。スマホいじっとけばいいのです。飽きたら本でも買ってくればいい。

可愛そうなのは子供。遊ぼうにも家にはツールが少ない、あっても使い方が分からないでは持て余すだけの日々です。せいぜいベランダに小さいプールを用意して水遊びをしてもらうくらいかなと。不便おかけします。

 

一応2週間くらいが潜伏期間と言われているのでその間無症状であれば夏休みの最終3日間くらいはさすがにどこかに出かけたいと思います。

それまでは自主的自宅待機。

毎年やりたいことリストを立てていますが、

・たまった本を読む

・写真をサイトに登録する目標100枚

・ブログのレイアウト変更

・新しい料理に挑戦

今年はこのラインナップにしたいと思います。コンプリートできた年はないので半分くらいできればいいかなと弱気なスタートです。

 

皆様も熱中症、そして新型コロナ感染には十分注意していい夏休みをお過ごしください。そしてその夏休みの間、街やレジャーを支えてくれるサービス業やその他夏休みが休みじゃない方々、あなた方のおかげで社会が維持できます。本当にありがとうございます。それではお先に失礼します。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村