くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ハンマー投げに興味を示した息子くん

f:id:kumakuma3_f:20210805062901j:plain

くまくまさんです。

 

家に帰ってくると新幹線とポケモン動画をとにかく積極的に見たい息子くんです。

別の番組(特にアニメ以外)を見ていると私の手を取り、リモコンを探させて「チャンネル変えて」と雰囲気で匂わせてきます。

何が見たいの?と聞いてもまったく教えてくれないし、画面に出たYouTubeのサムネに「見たいの指差してみて」と言っても差してくれない。たまに「はーい」と返事だけします(返事をすればおおよそ新幹線動画を見せてくれるだろうと思っているらしい)。

人が動いている映像なんてほとんど見ないのでもちろん開催中のオリンピックなんて興味のかけらもないです。だいたい大人だって競技のルール知らなかったらあんまり興味湧かないですよね。少なくとも私は長くは見ていられない。

 

そんななか息子くんが昨日たまたま放送されていたオリンピック競技でそれなりに楽しく見てたものがありました。

 

『男子陸上10種競技 ハンマー投げ

 

渋いと思いました。

室伏広治さんでだいぶ有名になった感がある気がしますがみんなが好んで見る花型競技ではないと個人的には思います(競技者のみなさまには申し訳ないです)。

でもうちの子が珍しく『チャンネル変えて』のムーブをしなかった競技です。

最初、私が「ほら、おひげのおじさんたちだよ」と競技者を指さしたところじっと見つめていたのでしばらく黙っていると時おり「うへへへへへっへ」と笑いながらなんだか楽しそうに見ていました。

 

キーワードは

「ひげ」

「グルグル」

「ハンマー」

だと分析します。

 

「ひげ」・・・蓄えている方が多いですよね。普段こんなに生えている人を見ないので面白いのかも。

「グルグル」・・・あのグルグルめちゃくちゃ早いです。ちょっと人の動きじゃない。スピードがアニメっぽいので楽しいのかも。

「ハンマー」・・・飛ばした後のハンマーは振り返り映像でちょっとだけゆっくり飛んでいきます。その軌道が背景と相まって目まぐるしく動くのが新鮮なのかも。

 

たまにこちらを見て「えへへへ」と笑いながら見ている姿は最高に可愛いです。

怖いのはボールを持ってきて「やって」と雰囲気で匂わせてこないかというところでしょうか。

パパは腰が猛烈に悪く、常に痛い人。真似でもこんな遠心力掛けたら立てなくなること必至ですのでどうかそのままでいて欲しいと願いながらそっと新幹線の動画チャンネルに変更したパパです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村