くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

帰ってきたウルトラ息子マン

f:id:kumakuma3_f:20200119221728j:plain

くまくまさんです。

 

風邪で義実家に帰り、数日間の休養を経た妻さんと息子くんが帰ってきました。

にぎやかなことこの上ないです。

さびしかった部屋に花がぱあっと咲いたような気分。家族がいるっていいですね。

 

実家から帰ってくると何か新しい技を覚えてくるジンクスがある息子くんは今回も新必殺技『自分からおすわり』を習得してきました。

かまり立ちを先に覚えたせいか、おすわりの姿勢はあまり好みでなかったようで高速ハイハイからのつかまり立ちが常態化していたため、もうおすわりはしないかも…と諦めていたところでしたがついにできるようになりました。

自分から座って両手でひもをひっぱったり紙をいじったりしている姿はとても可愛いですね。得意げににっこり笑うあたりがあざとかわいすぎて、パパは失神寸前です。

 

他にも触って欲しくないもので遊んでいるところを取り上げたり、興味のあるものから遠ざけたりすると明確に不満の意を表して泣くようになりました。自我が芽生えてきたというところでしょう。もちろん言うことはまだわからないのでなぜ自分から遠ざけられるのか分からずに怒っているのでしょう。こちらも感情的に怒らずにダメなこと、やって欲しくないことを教えていくのは時間がかかりそうだなと覚悟しています。

 

ただ不満を表現するのに私の鼻の穴や口に指を突っ込んだり、顔を手で押しのけたりするのはすぐにでも止めて欲しいです…。意外と痛い(´;ω;`)

 

こうしてまた三人の生活が始まります。

一瞬の時間を大切に。明日も幸せでありますよう。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村