くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

しばらく離れて暮らしてました

f:id:kumakuma3_f:20201006064549j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんのインフルエンザの予防接種は順調に終わりました。

針を刺されて液を入れられた瞬間だけ泣いて後はケロっとしていたそうで、強くなったなあとしみじみ。もともと刺した時だけ泣く子だったのですが更に強化されました。嬉しい限り。

 

で、昨日に義実家に2人を迎えに行ったらなんだか私を避ける息子くん。

ごはんをあげても「やー」と首を振って食べないし、「こっちおいで」と言っても妻さんの方にてててと走って行ってしまいます。義実家は今の賃貸よりはるかに広く、大好きな階段もあって子供にとってはそれはそれは楽しいテーマパーク。しばらく泊まるといつもこんな感じでそのたびに「もう私のことなんか忘れてしもうたんか…?」と私は少々の悲しみに包まれるわけです。

 

夕ご飯をいただいてから帰宅して一緒にお風呂に入ったらやっと笑顔を見せてくれたので「帰ってきてくれてありがとう。おかえり」とねぎらいました。

義両親に「くまくまさんにだんだん似てきた」と言われた息子くん。私からすれば妻さんに似て可愛い系のおめめくりくり坊主なんですが、そう言われれば悪い気はしませんね。ますます可愛い子になって欲しいと思います。

 

インフルエンザの予防接種は来月に2回目があります。

また義実家にお世話になると思うので更に成長した姿をお見せしたいところですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村