くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供はお熱があるのに元気なのはなぜ?

f:id:kumakuma3_f:20200612055304j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、またしても高熱が出ました。

なんと39℃。これまでの最高値更新です。

よりにもよって日曜日。病院は開いていない。

7月に診察してもらった時に頂いた解熱シロップもちょうど廃却済みで家では対処できません。

ああ、困った。脇もおでこもめちゃくちゃ熱い。

慌てふためく私たち。

 

それを見て『へっ』と鼻で笑い、リビングを走り回る息子くん。

 

…え…なんで元気なの?

まったく平気です僕。って顔して普通に遊んでいます。

うんちも快便。咳もしていない。ご飯もいつもどおりもりもり食べる。

鼻水がちょっと出てて少し機嫌が悪いくらい。

 

いつもながらですが子供は高熱でもなんでこんなに元気なんでしょうかねえ。

しかも熱を測るたびに37℃台に下がったり、また38℃後半に上がったりとジェットコースターの体温です。どうなってんのさ。ただとにかく元気。

ぐったりしていなければ特に対処する必要はないとお医者さんからは言われているので冷えピタだけ貼って自宅待機で過ごした休日でした。

でも保育園は解熱後から24時間は登園禁止なので本日は妻さんとお休みです。

 

あと残念なことにお盆中の私の実家帰省が取りやめになりました。

私たちは行く気満々だったのですが新型コロナの第2波的なものが来ているおかげで両親からやめとけと電話があったのです。だれよりも孫に会いたい気持ちを堪えて提案するのは断腸の想いだと思います。ただ田舎特有の『他県から来るな』圧力はうちの実家付近でも結構高いようで、なにかあった時に私たちよりも実家にいる家族がいわれなきバッシングを受ける可能性もあるのがなにより怖いので帰省を諦める結論に至りました。本当はお盆の行事の手伝いをちゃんとしたかったのに、申し訳ない。

おかげで夏休みが暇になってしまいました。どこに行くにもリスクがある。

県内旅行もネガティブです。GOTOとはなんだったのか。

近くの動物園か水族館くらいは行きたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村