くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

白米を食べたがる僕ちゃん

f:id:kumakuma3_f:20191204224422j:plain

くまくまさんです。

 

うちでは妻さんが毎日離乳食を息子くんに作ってます。

今は2回食なので一日に2回ご飯を作るのですが毎回毎回献立を変えて作るのは大変だろうなと。休日に昼食と夕食のメニューを考え作るだけの私でも大変だと思っている次第なので、妻さんの日々の努力に脱帽しています。

 

メインのごはんはおかゆが多く、そこにツナ(油なし)やらほうれんそうやらを混ぜて飽きないように食べさせています。

ただ最近は大人がごはんを食べているのを興味深く見ていることが増えてきました。

見ているだけならいいんですが手を伸ばしてお茶碗を倒しそうになるので妻さんが仕方なく自分のごはんをあげてみました。

 

すぐに食べ物だと分かったようで差し出すと口を開けて上手に食べました。

お粥と比べ粒が大きいので誤飲しないか多少心配でしたがなんのその、もっとくれとねだる食欲魔人っぷり。息子くん、体は小さいくせによく食べます。

これからは白米でもいいかなと息子くん用に小さいおにぎりを5個、妻さんが作りました。

入浴後はお水もしっかり飲むので食事はおおむね問題なく過ごしています。

アレルギーも今のところないので少し安心しました。

 

こうしてだんだん大人と同じものが食べられるようになっていくんですね。

まだまだと思っていても息子くんは今日も元気に成長していますよ!

 

一緒にこれおいしいね、なんて言える日が来るのを楽しみにしてます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村