くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

GW(外出するなよウィーク)突入

f:id:kumakuma3_f:20200430235359j:plain

くまくまさんです。

 

ようやくGWに入りました。

といってもコロナ禍のさなか、何もすることがない(できない)ですね。

日経平均株価もどんどん上がっているのでデイトレでもするかぁと指数とにらめっこしていてもなんにも楽しくなかったので天気が良かった今日は家族でお出かけしました。

とりあえず車に乗り込んで、目的も決めずにどこかへ出発。

セブンイレブンで貯まったnanacoポイントを使ってタダで手に入れたアイスカフェオレを片手にぶーん。息子くんのお昼ごはんすら現地調達の予定です。

車の運転を特に楽しいと思ったことのない私は目的を決めないでドライブというものをした記憶がありません。あくまで目的地に行くための交通手段でしかないと考えているので車の運転そのものは目的にはなりませんでした。

しかしやってみると意外と楽しいもので暖かい陽気の中、窓を開けてお気に入りのラジオ番組を聞きながら家族で当てもなく遠くに出かけるのは実に爽快でした。結局やってはいけない県境を越えつつ、超えたばかりのところにあるスーパーで息子くん用ランチを買って帰るだけのコースでしたが満足なドライブを堪能できたと思います。

 

みんな今日はなんとなくぐったり。息子くんは入浴後ぐずることなくあっさり寝てくれたのでイージーモード。妻さんも早めに就寝。私もそろそろ寝ます。

外出自粛モードのまま入ってしまった寂しい限りのGWですがやれることはたくさんあるはずなので時間を有効に使って良い5月をスタートしたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村