くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【手紙】実家から届くなによりのプレゼント

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日家に帰ったら私の実家から荷物が届いていました。

アスパラ、ブロッコリーと母が定年後に始めた畑で取れた野菜たちが入っていました。

お菓子、息子くんへのプレゼントが入っていることを確認した瞬間、隣で見ていた息子くんが動きます。「パズル!」と。

入っていたのは公文のモザイクパズル。

□と▲のパズルでいろいろな形を作って想像力を高めるものらしいです。息子くんがパズルの類が好きなのは私の両親も知っているのでこれを選んでくれたのでしょう。箱の説明を読んでいる最中にも「あーけーて」「あーけーて!」と4歳児がうるさく叫んでいます。

開けると「パズル!」「つみき!」とどっちなのか分からない感じでマグネットボードに貼って遊んでいました。遊んでいる最中の動画を撮影して両親とのラインに送り、お礼完了。

 

最後に母からの手紙が入っていました。

孫の誕生日のお祝いと成長を感じる旨書かれた手紙でした。母は長年習字を習っていて非常に丁寧かつ達筆な字だと思います。私も大学進学で一人暮らしをしている頃から実家から仕送りが届くたび、この丁寧な手紙もいただいていました。何よりのプレゼントだとじーんとします。いつか息子くんが大きくなった時にこの手紙を見て自分のことを大事に考えてくれていた人がたくさんいたということに気づいてくれると嬉しいです。毎年もらう手紙は3通目(生まれた年は除く)。増えるたびに離れて暮らす両親からの愛情と息子くんの成長を強く感じます。彼がそのありがたさに気づくまで破られないところにためておかねば。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村