くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】ベビーゲート再登用の兆し

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先日片付けたベビーゲートをまた使わねば・・・と検討中です。

kumakuma3-family.hatenablog.com

息子くんは動きに制限がなくなったことでこれまでいじれなかった場所にとにかくダイブしていきます。

シンク下、トイレ、冷蔵庫、浴室、封鎖しておけばリビングのみにとどめておけたのに捜索範囲が広がりました。通常であれば連れ戻したり、他の事で一緒に遊んだりして気を紛らわせられるのですがキッチンで調理や洗い物の最中、洗濯の予洗いの最中、入浴中など手が放せない時に自由にされるのが対応遅れにつながり、本当に疲れます。

 

身長や体力だけはどんどんついてきてるので腕力となんでも踏み台にする悪知恵でどこへでも上ります。いちばんやっかいなのは洗面台と洗濯機。洗面台の中に入って普通なら届かないハンドソープでびしょびしょになりながら手を洗っていたり、洗濯機の中を楽しんでいたりはちゃめちゃで困り果ててしまいました。

 

自閉症スペクトラム障害かつ、おそらく知的障がいもあると予想する息子くん。

叱ってもまったく意味が通じていない様子にほとほと疲れ、ベビーゲートの再登用を考えるに至ります。夏休み前最後の出勤日ですが明るい気分はなく、先のことを考えてブルーになる日々です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村