くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

テレビをいじるいたずらをなんとか阻止しようとする話

f:id:kumakuma3_f:20200509224929j:plain

くまくまさんです。

 

GWも終わり木曜の出勤の朝を迎えた瞬間に心も体もいきなりギシギシ音がし始めた私です。でもとりあえず今週は2日間だけ。正直助かりました。多少の残業だって耐えちゃったもんね。トラブル対応で歯ぎしりが止まらなかったけどさ。

 

息子くんは相変わらず元気でテクテク歩いてはバタッと倒れるを繰り返しています。

その辺にあるものを手に持ちながらテクテクテク。クッションやら豆イスやら自分のフォークやら。

困ったのは自我がさらに芽生え始めたのか、『持って歩くと危ないからそれちょうだい』と言っても私たちの手を振り払って渡してくれないことが増えたことです。お気に入りなのか反抗心なのか、先月『ちょうだい』で『どうぞ』してくれたあの可愛いあなたはどこへやら…。

 

 ⇩当時の記事です

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

更にもっと困ったことは、テレビを動かしてしまうことです。

我が家は私が10年以上前、独身時代に買った20型のちいさい液晶テレビを使っています。そのテレビを息子くんはテレビ番組が点いているとなぜか裏側を見ようとして動かしてしまいます。小さいので簡単に動いてしまうのです。誰かいるのか気になるのでしょうか。

それだけならまだしも気になる情熱が凄すぎてテレビをそのまま倒してしまうこともあり、万が一の怪我の危険度が増してきました。以前から触り始めていたのでいろいろ対策を考えてきたのですがあまりに頻繁に倒すようになったのでいよいよ本気で対策に乗り出しました。

 

そして結論はペット用のゲートを買おう、で決まったのです。

 

商品を探している最中に妻さんが最近地震が増えているから免振したいということでテレビをひもで台(我が家ではテーブル)に縛り付けました。これが意外とちゃんと固定出来たようで転倒の恐れだけでなくいたずらの防止という思わぬ副産物がうまれました。就寝済みの息子くんに明日試してもらってうまくいけばゲートの話も終焉。展開が早くこれまで何を悩んでいたのか、と自分に呆れています。

 

ただ子供のいたずらとはいたちごっこの日々ですのでいずれは突破、もしくは次の問題が日々更新し続けてきます。可愛いと思いつつイライラが止まらない毎日をエンジョイするために早い解決を試みたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村