くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

GWと言う名の連休が終わってしまう現実に目が開けられない

f:id:kumakuma3_f:20200506230917j:plain

くまくまさんです。

 

気が付いたら5月も6日でした。

てことは明日から弊社の稼働日です。

てことは先月30日から続いたお休みが終わりということ。え、嘘でしょう。まだ2日くらいしか経っていないはずですよ。何もしてないですもの。

 

思い出すのは、食って寝て息子くんと遊んで、ドラクエウォークをひたすら…

 

うーん、経ってんねぇ7日間。残念です(泣)

 

世間では不要不急の外出を自粛要請されて思うように出かけられず何をしていたか分からないまま明日を迎えるサラリーマンも結構多いのではないでしょうか。本くらい読めばよかった。料理を凝ってみればよかった。後悔することはたくさんあるものの、小さい子供がいるとそれもなかなか難しい日々でした。これまで妻さんが一人で一日中息子くんの面倒を見ていたことを思うと大変なご苦労だったのだと改めて気づかされるのでした。

 

でもおかげさまで息子くんと楽しい日々をすごせたのも事実です。

いないいないばあをやっても大して笑わなくなった彼を見て『卒業』の二文字が頭に浮かび寂しい気持ちになっていたところ、物陰からにやけた顔を覗かせれば大興奮で喜んでくれることが分かったのは良かったです。ハマる遊びもだんだん変化しているということですね。

今日はご近所さんの犬を見て大爆笑していました。別に吠えられたわけでもなく、ただごろんと昼寝をしているだけの犬です。見ただけで大爆笑。

えへへへへあへあへあへ!

なにがそんなに面白いのか。これまでは不思議そうに見ているだけだったのでそれはそれで新しい面白みを見つけてくれたのだと納得することにしました。

 

私も5月から社内でのとある改善活動のリーダー(と言う名の人柱)を任されて通常業務とは異なる仕事を追加でやることになっています。弊社は4月から新しい役員が配属されいままでのようにツーカーで仕事ができなくなりました。しかし事なかれ主義だったボスたちが一線を退き、まだやる気に溢れた方々が入ってきたので多少期待しています。ですが、全部署の中でも総務部長に『最低』と評される我が部署ですので、いずれそのモチベーションも下がってくるはず。その前に予算がかかるものをどんどん承認していただこうかと画策している最中です。

ただでさえ評価の指針が明確でない弊社ですから『昨年と同じであれば文句は出ないやろ』という上層部の思惑をビシビシ感じる全員右習えの微々たる昇給にメスを入れるべく、ここはアッピール(フミコフミオさん風に)のしどころと捉えて前向きに結果を出していきたいと思っています。

うまくいけば体力だけが削られる現場仕事からも脱却できるかもしれないです。

 

息子くんだけでなく自分もできることを増やして充実したライフを送りたいものです。

少なくとも『明日から会社行きたくないでござる…』などど毎週のように嘆く姿を子供に見せないようになるくらいには。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村