くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【疑惑】やっぱり花粉症なのか?

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先日、めやにがひどくて目が開かなくなった息子くん。

kumakuma3-family.hatenablog.com

結膜炎なのか、花粉症なのか分からないまま2週間過ごしてきましたが目薬のおかげで目の充血はおさまりました。めやにもすっきり。

薬を止めて収まるようなら一過性、再発したらアレルギーと医師からは言われてました。やっぱり一過性だったんだねよかったよかったと思っていた矢先・・・鼻水がよく出るようでしきりに鼻をこすっている姿を見るようになりました。だらだらこぼれてくるわけではないのかその前に拭き取っているのか見た目はそんなにひどくありません。ただいつも手の甲で拭いているし、咳も出てきました。

保育園でもずっと拭いているみたいで迎えに行くとここ数日、頬が荒れて真っ赤です。

⇩こちらが実際の様子

photo by くまくまさん

お風呂上りにワセリンを塗ってあげると翌朝にはだいぶ良くなっているものの保育園から帰る夕方ごろにはまたこの状態で。かわいそうです。私たちも喉がなんとなく痛い数日間を過ごしているので風邪を疑って息子くんに市販の咳止めと風邪対策のシロップを飲んでもらいましたがあまり効果なし。

やはり花粉症なのでしょうか。私がばっちり花粉症なので連日花粉が飛んでいるかどうかはわかります。間違いなく今は多いと思います。

近いうちに小児科か耳鼻咽喉科に連れていかねば。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村