くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【療育2回目】いろいろ順調そうで安心

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

療育2日目。

問題なく過ごせていたようです。ごはんの食べ残しもほんの少しだけ。お箸も上手に使えていたそうですし、トイレも3回全部成功。家ではする前に一切教えてくれないし、うんちを見たがって暴れまわる困った子ちゃんですけど成長が見られます。

心配していた療育から保育園に戻った時のお昼寝時間についても今のところ良好。他の子よりはお昼寝時間は短いものの寝つきはよく自宅に帰ってからもなかなか寝ないので熟睡はできているようです。もっとはやく寝てもいいんだよ?

 

親へのかみぐせ、つねる癖がひどくて痛い思いをしてばかりの日々です。正直いらだちが止まりませんが支援センターの担当から「いまは間違ったコミュニケーションの取り方を覚えてしまっているだけなので大人とのかかわりで治していきましょう」と言われているのでぐっとこらえて家でもできることがあれば試していきたいです。

 

短いですが終わり。

もうあっという間に9月です。今年もあと3か月。こちらもずいぶん短いと感じます。

1日を大事に。漫然と過ごさないようにしたいところですね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村