くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お芋掘りできたよ

f:id:kumakuma3_f:20211028064132j:plain

くまくまさんです。

 

昨日は保育園で毎年恒例のお芋掘りが行われたようです。

⇩昨年の様子

kumakuma3-family.hatenablog.com

正直もう一年経つのかと驚いています。

昨年は一番年上の男の子の真似をしてスコップで頑張って土を掘っていたらしい息子くんですが今年は一番年上。後輩たちに良いところを見せられたのか。気になって連絡帳を確認しました。

 

『シャベルを持つとたくさん土を掘って土を一輪車に入れていた息子くん。止められても笑って隙を見つけて入れようとしていました

 

いたずら(泣)

 

ちゃんとして欲しいです。

 

持って帰ってきたお芋は昨年と同じく義実家に持って行ってみんなで食べたいと思います。昨年はサツマイモとじゃがいもでしたが今年は里芋も入っていました。あのねっとりとした感じ美味しいですよね。豚汁に入っていたら小躍りしてしまうくらいには好きです。

ちなみに私がその辺で手に入る一番好きな豚汁ナンバーワンは『オリジン弁当』の豚汁です。味が濃いの最高。カップは小さいけど150円でセルフ盛り放題ってのが良いですよね。具材を多めに入れると汁が入らない。かといって汁ばかりでは物足りない。バランスが大事でいつもベストを尽くしているつもりですが持ち帰ると毎回ふたから汁がこぼれて袋がびちゃびちゃです。器のサイズアップ強く求めます。

自分でもたまに買うものの皮を剥く手間が最高にだるいので簡単に剥く方法あればどなたかご教授ください。里芋の煮っころがしたくさん作りたい。

 

連絡帳の最後に『里芋の葉を片手に楽しんでいました』とありました。

となりのトトロみたいなことやってたってことですよね。可愛かったんだろうなあ見たかったなあ!

 

それにしても明日コロナワクチン2回目だ。やだなあ。アルコール1か月我慢したんです。体に異変起きないで欲しい。心配。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村